「ほっ」と。キャンペーン
Bee's malasada
e0008354_1422558.jpg
え~暇人です。笑
本日2個目の投稿です!!笑
ホノカアボーイのパンフに載ってたビーさんのマラサダのレシピを元に作ってみましたemoticon-0157-sun.gif
e0008354_144227.jpg
きちんとレシピを読まずに買い物に行ってしまい、エバミルクの分量が足りなかったんですが、どう考えてもレシピ通りに作るとものすごい量のマラサダが出来上がっちゃうと思ったので、またエバミルクを買いには行かず、ある分量で強力粉、薄力粉の量を減らして作ってみました・・・。
簡単にできると思ったら、パン作りと一緒で発酵したり結構時間かかりますemoticon-0113-sleepy.gif
ちょっと大きくなり過ぎで、色も揚がり過ぎてしまったんですが(まごまごしてるとあっという間に揚がっちゃって軽く天パリます!!笑)かなりおいしいですemoticon-0162-coffee.gif
しっかり劇中のビーさんの言葉を思い出し、おしりくらいの柔らかさまでこねてこねて・・・
そのかいあってか、外はカリッと中はふんわり。エバミルクがかなりおいしいと思われます。最初エバミルクって何か知らなかったんですが、無糖の練乳のようなものだそうです。お隣の99歳のおじいちゃんにもおすそ分けしたら、とてもおいしかったようでまたリクエストが来ましたemoticon-0162-coffee.gif
近々また作ってみようと思います・・・あ、でもかなり高カロリーだと思われますemoticon-0124-worried.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-30 14:11 | 日々の日記
<< かわいい~っ!! リベンジ!! >>