初詣?!のはずが・・・
e0008354_23191812.jpg
ようやく毎年恒例の鎌倉への初詣へ行って来たのですが・・・
去年のメンバーじゃない地元の友達と行き、友達は本厄だったので本堂でお祓いをしてもらいました。あたしは後厄だしってことでお祓いをお願いしなかったのですが、友達と一緒に本堂へ入れて、名前は読まれないけど一緒に祓ってもらえたのでよかったって思ったし、後厄のお祓いはしないと決めて行ったのに、しなくても本当に大丈夫だったか?!と気になり出し、結局初詣のお参りも考えごとをしながらになってしまい、何だかお参りしたー!!って言う清々しい気分になれずになってしまいました・・・
しかも地元の神社で年明け早々におみくじを引いたので、鎌倉では引かなくても良かったんですが、毎年鎌倉でも引いてるからと思い引いたら、なんと凶!!37番って番号が出たときに、毎年引いてる勘から、嫌な予感がしていたらまんまと凶。笑
一緒に行った友達も14番で凶!!笑
ま、凶の割りに書いてあることはそんなに悪いものではなかったのですが、お祓いはしてないしおみくじは凶だしってことでさらに気になりだし、まだ気にしてます。笑
おみくじはもう1回引いてしまえ!!って思って引いたら吉に格上げしたので、そのおみくじを財布に入れてとっておきました。が、やっぱり後厄のお祓いが気になります025.gif
別の友達に初詣とお祓いに付き合ってと言われているので、その時までやっぱり気になってたらお祓いしてもらうことにしようと思います。笑
最近どうも優柔不断で!!
昨日も大好きなばーばーの手づくりのマルチカバーみたいなものが、古くなり過ぎて汚くなっちゃったので、悲しいけど資源回収に出そうと決め袋に入れて、朝いちで出せるように玄関に他の古新聞などと出しておいたのに、直前で気になりだしてゴミ袋から引っ張り出して来ちゃいました008.gif
捨てる!!って覚悟を決めたつもりだったんだけど、やっぱり手づくりのものは捨てられない。もう1回洗ってキレイな部分だけ切り取って再利用することにしました。最初から捨てる!!って決めなきゃ良かったのにね・・・笑
本当優柔不断ヒドメです039.gif

と話はそれましたが・・・・
お参りしてもスッキリしなかったけど、しっかり小町通りでは色々食べました。笑
e0008354_23415985.jpg
久しぶりにコクリコでクレープ。
昔良く食べたクリームチーズ&シュガーにしました。昔と変わらない味で相変わらずおいしかった~
e0008354_23433223.jpg
次は大好きなパティスリー雪ノ下さんのマカロン。
もう鎌倉に行ったらここに寄らずには帰れません。それくらいはまってます、ここのマカロンに053.gif
今回は絶対はずせないカシス2個とフランボワース2個に、前に並んでる若い女子のグループがキャッキャとチョコ系の方のマカロンを買っていたのでつられてキャラメルとショコラ・レも買ってみました。おいしかったけどやっぱりあたしはカシスとフランボワーズが好き!!
冷蔵庫でしっかり冷やして、中のクリームが固めになった時が1番好き。相変わらず1人でペロリしてしまいました。
e0008354_23482194.jpg
そしてこちらはリニューアルしたもとまちユニオンの中にあったハワイアンちっくなパン屋さんのkalaheo bakeryさん。カラヘオって絶対ハワイにありそうって思ったらやっぱりカウアイ島にありました。笑
売られてるパンにハワイアンちっくなものは見当たらなかったけど、どのパンもおいしかったです。ビニールの袋もかわいい♪
e0008354_23544128.jpg
これは良く行く小町通りの海松色(みるいろ)さんで買ったガラスのカメのストラップ!!
ハワイ好きになってからすっかりカメ(ホヌ)も大好き。カメ商品には必ず目が行ってしまいます!!
このお店にはいつも小さくてかわいいガラスの置物が売られてます。

いや~最近、いつにも増して食べ過ぎです!!
この日も他にお団子やら色々買って帰ってます。笑
最近、久しぶりにいとことウェブカメラで話してたら、「あんたこめかみとあごが太った??」って言われ、あごは、まぁ太ることもあるけど、こめかみって?!005.gif初めて言われてビックリです。笑
確かに実は太りました。3kg減ったのに4kg増えたって言ったけどさらに2kg増え全部で約6kg。滝汗
結局ダイエット前より3kg増みたいです。やばいです、春はすぐそこまで来てるのに・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2009-03-08 00:00 | お出掛け
<< 東京カンパネラ 公開が待ちきれません!! >>