Love Hawaii
e0008354_15491615.jpg
去年11月に発売になった、1999年から順番に発売されているアメリカ合衆国50州のデザインクォーターの最後、50番目を飾るハワイ州の記念硬貨emoticon-0171-star.gif
旅行中におつりにまぎれてることもあるみたいだから、旅行するまで待てばいいものを、キレイなままの硬貨を保存用として欲しくなったら止まらない。笑
某サイトで買えるところがあったので買おうと思ったんですが(カートに入れたのに。笑)、よくよく考えると25セントって1ドルを100円だと考えても25円相当なのに、結構なお値段で売られてるので断念。
そこでハワイ在住のブログのお友達に買っておいてもらうことを思いついてしまったあたしemoticon-0111-blush.gif
忙しい中1軒目では買えず、違う銀行へも行ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0155-flower.gif

硬貨に書かれた文字(ハワイ州のモットー)
UA MAU KE EA O KA AINA I KA PONO
大地の生命は正義によって永続すると言う意味だそうです。
ハワイ州のモットーとキングカメハメハとハワイの島々が描かれたデザイン。たまりませんemoticon-0152-heart.gif
40枚で1巻きになってるので、友達にも少し分けようと思ってたのに、もったいなくて紙もむけなくなってしまいました・・・笑

e0008354_1691186.jpg
わがままなお願いを叶えてくれたうえに、素敵な贈り物まで頂いてしまいました。
本当に本当にMAHALOですemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-25 16:12 | I Love Hawaii
<< 公開が待ちきれません!! 大根餅作りました。 >>