大根餅作りました。
e0008354_049191.jpg
毎日のようにあちこちから頂ける野菜たち・・・大根もそのうちの1つ。
腐らせてしまうのはもったいない。でも毎回同じ食べ方では飽きてしまうってことで、ネットでレシピを検索059.gif
大根 300g
上新粉 120g
片栗粉 大さじ1
桜えび 大さじ1強
ハム   3~4枚
塩    ひとつまみ
コショウ 少々
ごま油 小さじ1弱
すりおろした大根の中に上新粉・片栗粉・桜えび・ハム・塩・コショウの全てと入れてまぜまぜ060.gif
炊飯釜にごま油を塗って、ご飯を炊くときと同じようにスイッチオン!!!
これはレシピに書いてなかったけど、炊飯器がおこげコースを選択できたのでおこげコースで!!
付けダレは醤油にみじん切りネギに豆板醤又はコチュジャン。我が家は豆板醤で・・・

うま過ぎるっ!!!こんな簡単に大根餅が作れるなんて知らなかった005.gif
大根餅と言えば・・・すっかり気分はレジェント・・・こんな時も頭の中はHawaii。笑

※再び、フライパンでも作れないものかと挑戦!!
できることはできるけど、上新粉だからかすんごいベタベタしてうまく焼けず・・・
炊飯器で作る方がオススメかも。

[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-24 01:03 | 日々の日記
<< Love Hawaii guam旅行記終了!! >>