ポテかるっ!!
e0008354_10331849.jpg
プレスブログさんよりサッポロファインフーズ株式会社さんより3月2日発売のポテかるっ・うすしお味を頂きましたemoticon-0100-smile.gif
ポテかるっと言うその名の通り、サクっと軽いポテトチップス。
サクっと軽いポテトチップスに仕上がった秘密は、油で揚げずに遠赤外線で焼き上げてるとのこと。そのお陰で油分は72%もカットされていて、1袋ぜ~んぶ食べても気になるカロリーは138Kcal。
低カロリーを実現してるのにも関わらず、じゃがいものおいしさはそのまま。その秘密は何だろうとHPをうろうろしていると発見!!
アメリカ産(アイダホ州・オレゴン州・ワシントン州)の大自然の中で育ったポテトを使用とのこと。農家とサプライヤーの直接契約により原料の徹底した品質管理が実現したとのことでした。
食の安全が問われてる今日この頃にはとても嬉しいことです!!
そんなこんなで気になるお味はと言うと・・・
食感は良くあるエビ煎餅のような感じ。本当にサクサクで軽い。ほどよい塩加減が後を引く・・・
ポテトチップスってたまに食べたくなるけど、恐ろしいカロリーを見て見ぬふりしたり、食べ終わった後に軽く胸焼けしてるってこともあったりするけど、このポテかるっは、そんな罪悪感(笑)
を感じることなくどんどん手が進むし、1袋ペロリと食べても胸焼けせずにスッキリしてます。
本家のポテトチップスももちろん今後もやっぱり食べたくなって食べちゃうけど、このポテかるっも、深夜の小腹が空く時間や、軽くダイエット中のご褒美や、もちろん普段のおやつにも食べたくなっちゃうおいしさだと思いますemoticon-0162-coffee.gif
うすしお味の他にあらびき黒胡椒味も発売になるそうで、こっちは食べてないのですが、ピリっと辛くお酒のおつまみになりそうな予感です。いっぱい食べてもカロリーが低いってのは嬉しいですからねemoticon-0167-beer.gif発売したら買ってみようと思いま~す♪
[PR]
by qoos_aloha | 2009-02-10 11:01 | モニター・サンプルなど
<< 買ってしまった♪ マンマ・ミーア♪ >>