今回の旅の最大の目的は・・
前にも書いたんですが、カイルアのEnchanted Lake Shopping Ctrにあるセーフウェイで買ったすごくおいしかったハチミツが終わってしまって、今回はそのハチミツをたくさん買いに行くって言うのが目的だったんです。
でもある時気が付いて、このEnchanted Lake Shopping Ctrはカイルアに滞在していた時に行ったので、あまり遠くなかったんですが、今回は全ての滞在がワイキキだったので、ちょっと遠いなぁってことに・・・。
それで結局、ワイキキ近くのセーフウェイで見てみることにしたんです。
ドキドキしながらハチミツコーナーへ行くと、同じブランドで同じ瓶なのに中身が真っ黒(◎o◎)これはなぜ?!と、よ~く違いを見ると、ラベルにRAWって文字が・・・。確か前に買ったのにはこのRAWはなかったのに・・・。
結局この黒さでは、絶対に食べる気がしないってことで、買うのはひとまずやめておきました。それから壮絶なハチミツ探しが始まり、この他4件近くのセーウェイに行ったのに、どこもかしこもRAW RAW RAW・・。ヤダ~、これを買うのが最大の目的なのにぃ(T_T)
結局一緒に行ったたのもしい友達が、こうなったらとことん見つけて帰ろうよって言ってくれて、カイルアタウン辺りでThe Busを降りて、海に来たのに海にも行かず、徒歩40分くらいかけてEnchanted Lake Shopping Ctrへ付き合ってくれたんです・・・。(滞在7日目で、もう余分な時間がないのに・・^^;)
そして、ついに去年と同じセーフウェイに・・・・。





あったっ!!あったっ!!
泣きそうになりながらまず2個取ってみました。
するとその2個以外、後はみんなRAWなんです。
辞書でRAWを引くと、『生』って書いてあるので、きっと今年の取れたてなんだろうと思うんですが、私は去年のものでも同じ物がよくって、結局RAWと書かれてない2個を購入。でもこの2個が終わっちゃったら・・って気になりだして、ここのRAWは黒くなかったので試しに1個購入。
e0008354_1137391.jpg
こうして3個のハチミツを購入できた私は大満足で帰国しました\(^o^)/
(ちなみに一番右がRAWです。見にくいですが、よ~く見るとRAWの字が・・・)

※プレーンヨーグルトにブルーベリーを載せて、その上にこのハチミツをかけて食べるのが、最高なんです。しばらくはそんな朝食が続きそうです・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-15 11:40 | I Love Hawaii
<< ハチミツを求めに歩き回ったら・・・ 本日のおやつ >>