Yes,We Can!!
アメリカの44代大統領にオバマさんがようやく選ばれましたね~067.gif
何だかオバマさんやアメリカの方々が大きな声を出してYes,We Canって連発しているのを聞くと、ものすごい元気が出るのは気のせいでしょうか?!
何でもやればできるっ!!ってそんな気持ちになります066.gif
かたや日本は何かって言うと「小室、小室」ですね。確かに詐欺は悪いことだけど、捕まるとなるとあっちこっちから非難がすごいですね。銀行の残金がどうだの、100億も稼いでた人が逮捕時に着てたTシャツがユニクロだっただの、どうでもいいよっ!!って思わず突っ込んじゃいました!!笑
売れてる時はちやほやして、こんなことになったら非難して、ちっちゃいな、日本人008.gif
話はそれましたが・・・
e0008354_0513480.jpg
だいぶ前になってしまいましたが、友人の結婚式へ行って来ました067.gif
去年の1月に一緒に韓国へ行った時は付き合おうかどうしようか悩んでるって話だったのに、今年はもう夫婦になるなんて、人生ってどうなるか分からないものですよね~053.gif新婦の友人席には半分以上男友達!!みんな中学くらいからの付き合いだとか・・・。この年になってもずーっと仲良しでいられる男友達がたくさん居るってちょっといいですよね。みんなすごいノリが良くて楽しい1日でした068.gif
e0008354_0571189.jpg
最近の結婚式は料理がおいしいところが多いのでこれまたうれしたのしです060.gif
もうロブスターにグラタン詰まってて、金粉で「寿」って感じの料理ってあんまり見ないですよね。笑
でわ、ざっとメニューを紹介!!
・自家製スモークサーモンのムース 湯葉巻き仕立て
 アスパラガスとグレープフルーツのシーザーサラダと共に
・フォアグラのポワレ 米茄子の味噌田楽と共に
・かぼちゃのポタージュ
・真鯛の醤油せん餅焼き 野菜のパイユ添え
 モロヘイヤとバルサミコの2色ソースで
・牛フィレ肉のポワレ 季節の野菜とクレソンのサラダ添え
 おろしぽん酢のソースで

特に牛フィレ肉おいしかったー001.gif
そしてあたしは気付いた・・・あたしはフォアグラが嫌い!!笑
e0008354_14793.jpg
デザートは庭に出て、新郎がパティシエに扮して取り分けてくれました。15種類くらいあったのですが、お腹がいっぱいでこれだけに・・・
(右)はウェディングケーキ。幸せおすそ分けです067.gif
幸せそうな友はキラキラの笑顔でとても幸せそうで安心しました。
そんな場に行けるだけでこっちも幸せな気分です。そしてやっぱり想うのは1度くらいは結婚したいなと・・・笑
あ、それこそ前向きにYes,We Can(さっきより大きい字で!!笑)ですね058.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-11-06 01:13 | お出掛け
<< Continue♪ 整理整頓!! >>