モラタメ第18弾!!
e0008354_0185618.jpg
モラタメさんよりエバラ食品さんのコラーゲン鍋の素を頂きました001.gif
その名の通りコラーゲンがたっぷり6000mgも配合された女性にはとっても嬉しいお鍋の素。
パッケージもピンクで仕上げてあって、この商品の前を通ったら、「ん??」って足を止めて何鍋だろうって見たくなっちゃいそうな感じです060.gif

e0008354_0272477.jpg早速頂いてみました・・・
材料に白菜・水菜とあったんですが揃わなかったのでちょっと変えて、我が家は小松菜・大根で作ってみました。
プルプルの鍋の素を火にかけると溶け出してサラサラのスープになるので、後は具材を加えて煮込むだけ!!
味は鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜が効いています。最初具材を入れる前にスープだけを味見したときはちょっと漢方っぽいって言うかで「ダメかも!!」って思ったんですが、具材を加えていくうちにいい具合な味になって来て安心しました。ちょっと具材を多めに入れ過ぎちゃったのかだんだん野菜からの水分などでスープが薄まってしまったのでポン酢につけて食べました。もちろん最後は残ったスープの素で半分雑炊、半分は少しお水を加え味噌を加えうどんにしました!!コラーゲンがたっぷり入ってる素を1滴残らず完食です001.gif
生姜が効いているので体の芯からポカポカになる気がしました。お肌はどうだろ?!笑
でも体にいい鍋を食べたぞーっていい気分な食事になりました063.gif


モラタメさん、エバラさんご馳走様でした~

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-29 00:41 | モラタメ
<< モラタメ第19弾!! デブログ仲間でおいしいものを~ >>