「ほっ」と。キャンペーン
海を満喫♪
お気づきの方もいらっしゃるかと思うんですが、今日までのグアム旅行記の中にまだ1度もが登場してないんですよね~emoticon-0139-bow.gif
なぜって??それはですねぇ滞在5日中、ほとんど曇り時々小雨で大雨の日さえあました。emoticon-0106-crying.gif
まぁ1年中暑いとは言え雨期と乾期があり雨期真っ只中に行ってることは承知だったのですがね・・・それでも日本の梅雨とは違い雨はずーっと降ってるわけではないんですが。emoticon-0156-rain.gif
そんなですが、大雨でも雷さえ鳴ってなければ中止にはならないと言うし晴天になることを願いマリンスポーツのOPツアーを4日目に申し込みました。
で、4日目・・・
e0008354_0221039.jpg
晴れてるぅ~emoticon-0157-sun.gifカーテンを開けて初めて晴天のオーシャンビューの部屋を満喫してしまいました。マリンスポーツの日だけでも晴天になってくれてよかった~
そんなこんなでロビーにお迎えが来てくれて向かったのが結構遠くの海↑
今回は水中ボブ・ジェットスキー・バナナボート・ウエイクボード・パラセーリング・シュノーケリングと太っ腹な親戚のおじに甘え全部満喫して来ましたemoticon-0159-music.gif
e0008354_0303830.jpg
ずっとやってみたかったバナナボート。お初です!!ノーマル・落ちる・ハードと3タイプから選んでとのことでハードを希望しましたが、ハードは野郎しかやらないよと係りの方!!ビビって落ちるにしました!!笑
落ちるは沖で猛スピードで振り落とされます。風が気持ち良くて最高でしたが、いつ落とされるのかドキドキでした。しかも落ちた後バナナに戻るの結構大変です!!笑
e0008354_0341958.jpg
これは水中ボブ。
座って丸い中に頭を入れれば丸の中は酸素が出てるのでダイビングよりも怖くなく深い海が楽しめます。これ最高に楽しかったです!!水深5mくらいのところでしたが、魚が目の前をたくさん通ったり、エンジェルリング(バブリング)を目の前で見せてくれます。水中カメラがあれば記念撮影もしてくれます。
e0008354_0391951.jpg
で、水中写真はこれなんですが、デジカメはウォータープルーフでないので現地で売られてた水中カメラ(フィルム)を買ったんです。でもフィルムが焼けちゃってるのかな?!全然色は悪いし最悪でした。もし自分のデジカメが使えたらーって激しく後悔し、帰国後ケースを買うことに・・・続きは↓
e0008354_042339.jpg
いとこ(男)です。自分の写真はあまりにも髪が七三だったので^^;
ジェットスキーもお初です。すっごいぶっ飛ばして来ました!!笑
でも急に怖くなりスピード落としたら、後ろに乗ってくれてる人の気配が消えた気がして焦りました。落としてきちゃったかな?!ってね。でもひっそりといらっしゃいました!!笑
e0008354_046954.jpg
ウエイクボード。これもいとこ(男)です。
あたしは立てませんでしたemoticon-0106-crying.gifって言うか女子全員立てず。すっごい教えてくれる人がスパルタでねぇ。立てないと露骨にため息交じりだし、腕はものすっごい引っ張られるし、水面に叩きつけてれて海水鼻から入るし、頭に来て日本語通じないのに「もういい、やめる」って沖でプカプカ浮きながらふてくされてみましたemoticon-0111-blush.gif
e0008354_0505973.jpg
そんなスパルタガイドはちょっぴり若いイケメンくん。ふん、でも嫌いemoticon-0153-brokenheart.gif
悔しいから次は絶対立ってやるっ!!
e0008354_052506.jpg
そして地獄のパラセーリング。何が地獄って?!
船で30分くらいかけてものすっごい沖合いまで行ったんですが、そんなの聞いてないよー!!
船に弱いあたしといとこの彼女、到着する前にゲロ○ロemoticon-0119-puke.gifあたしは1番に飛ぶことに決定してたのでかろうじて飛びましたが、そしてちょっとだけ怖かったけど上から見る海も最高でしたが、もうやらないと思います。5人順番でだったので誰かが飛んでる間は結構揺れる船で待たされます。もうその間も最悪で何度emoticon-0119-puke.gifしたか!!笑(すいません、汚い話で)いとこ彼女は飛ぶことさえできなくなり、残りの3人の飛んでる時間も短縮で急いで陸に戻ることに・・・
(写真最悪ですよね~せっかくの思い出が色あせたフィルムでショック。多分飛んでるのあたしだと思うんですが・・・笑)
e0008354_101086.jpg
シュノーケリング。これは時間が空いてるときに自由に遊べます。海がキレイで楽しそうだったのに、パラセーリングで気持ち悪くなったので、ゴーグルつけるともっと気持ち悪くなるよと止められちょっとしか入れず・・・
でも海がちょーキレイでプールみたいでした!!
こんなに海遊びしたことってなかったかもー。すっかり海の虜です。いっぱい遊べてとっても楽しい1日でした~。そしてずっと曇りで焼けなかったのに、この日で真っ黒けにemoticon-0169-dance.gif

帰国後・・・
デジカメが海で使えないことが悲しく、ウォータープルーフケースを探してみるとどこも在庫切れ。どうやらデジカメが発売したと同時くらいに買わないと手に入りにくいらしく、メーカーに問い合わせをしようと思ったんですが、結構高額で2万くらいするのでどうしようかと考えてたら鮪妻さんのところでこんな素敵なものを発見してしまいましたーemoticon-0102-bigsmile.gif
e0008354_1131544.jpg
DICAPACです。ほとんどのデジカメに対応していて、しかもお値段が手頃。4000円弱で購入できました。ナイロンの袋でちょっと不安?!って思ったんですが、商品が届いて来て洗面所でテストしてみましたが、まったく濡れることなくキレイな写真が撮れました。
海遊びの味を覚えてしまったので、次回の旅行からはこの防水カメラケースが大活躍しそうです!!
本当安いしオススメですよ~emoticon-0171-star.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-10-06 01:20 | Travel
<< ハワイを思ふ。 頂きもの。 >>