69¢?!
e0008354_0536.jpg
何気な~く、シャンプーエリアを散策しているとセールの張り紙が目に入り、よ~く見てみるとsuaveのシャンプー、リンスーが各69¢って言うじゃない!?039.gif
小さいスーツケースだし、こう言う系は買う予定じゃなかったけど、毎朝ベットに置くチップよりも安いんだよ?!こりゃ買うよね003.gif
容器もリニューアルして丸~るくなって、本当にレジでは1.38ドルしか取られず、ちょっと嬉しい買い物でした・・・ってハワイじゃ安くても1ドルはするよね?!065.gif

e0008354_015617.jpg
e0008354_0152669.jpgこれはこの旅で1番高いお買い物!!笑
滞在中にマリンスポーツのOPツアーを申し込んだら、バスタオルは絶対に持って来てって言われて、ホテルのは持ち出しが絶対にダメとのことでmacy'sラルフのバスタオル、20ドルを・・・。
本当は13ドルだと思ってレジに持って行ったんだけどね018.gif
ハワイでもそうだけど、意外にmacy's大好きです053.gifそしてバスタオルを買うのはもっと好きです。
あ、そう言えばmacy'sのエコバックが欲しくて、グアムでも買えるかな?!とレジのおばちゃんに聞いたら、全然通じてくれなくて「エコ??ハァ??」とか言われて恥ずかしかったなー。あっちってエコバックのことなんて言うの??エコロジーバック??英語力のなさと諦めちゃう自分にガッカリでした・・048.gif
e0008354_0271721.jpg
これはダラーリスカウントショップとか言うちょっと怪しげなお店で・・・笑
4ドルくらいだったかな?!財布と携帯とハンカチを入れてちょっとしたお出掛け(スーパーとかファミレスとかね。笑)に便利!!ハワイアンな柄に惹かれてね072.gif
シャンプー買うときも、macy'sに居るときも、バック買うときも常に頭の中にハワイがあるのでした058.gif

e0008354_0324227.jpg
e0008354_0325716.jpg
話は変わりますが、ここP.I.Cのランドリー!!
部屋からめちゃめちゃ遠くて、洗濯物を取りに行くのも嫌になるくらいでした・・・笑
洗濯をして気づいたことが・・・!!
海外で買ったバスタオルって現地の洗濯機で洗って強~い乾燥機でバッチリ乾かして持ち帰ると、新品で持ち帰って日本で洗ってから使うよりも断然吸収率もあがって、しばらく馴染まないってことがなくなりますよ!!
しかも日本の乾燥機でシートの柔軟剤やってもあんまり効果を発揮しないけど(うちの乾燥機だけかな?!)現地でやったシートの柔軟剤効果は日本で洗っちゃっても少しの間だけ繊維の奥のほうに香りが残っててほのかに香る感じでオススメです001.gifぜひバスタオルを買う予定がある方は試してみて~060.gif
ちなみにこの日はTide(粉)+Bounce(シート)でお洗濯!!!

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-30 00:55 | Travel
<< モラタメ第16弾!! スーパー巡り再び・・・ >>