モラタメでお試し第18弾!!
e0008354_12501592.jpg
モラタメさんでサッポロ一番のみそラーメン・ピリ辛みそラーメンのインスタント麺とみそラーメン・ピリ辛みそラーメンのカップ麺を送料関係費735円でお試しです!!
ナンダカンダで小さい頃からサッポロ一番なだけあって一番(笑)食べてるな~って思ったら今年で40周年を迎えたそうです!!あたしが生まれる前からみんなに一番愛されて一番身近にあったラーメンなんだーと思いました016.gif

いっつもすぐに完売してしまうモラタメさんのラーメンの日。今回はたまたまその時間にPCをいじってたので念願のラーメンのセットを購入することができましたー!!
このピリ辛みそラーメンが食べてみたかったのよー!!定番のみそラーメン、しょうゆラーメン、しおラーメンがおいしいことは小さい頃から身をもって体験済み!!笑
そのみそが現代っぽくピリ辛で登場となるとねぇ、食べないわけにはいかないっしょ060.gif
早速頂きました。やっぱり期待を裏切らない!!うまいみそ味はそのままに豆板醤がピリっときいたコクのあるスープがたまらない。カップ麺の方はしっかりマッチする具材(かき卵・ニラ・ネギ・そぼろ肉)が入ってるし、インスタント麺は鉄なべでグツグツに煮てアレンジして食べたりできるし(最後にご飯まで入れちゃったり?!笑)両方とってもおいしかったです001.gif

みそラーメンの方は言わずと知れず、懐かしく素朴な昔のおいしさのままで食べるとほっとします。
小さい頃、プールでクッタクタになるまで遊んだ夏休みや土曜日で学校が半日で帰って来た日に母が野菜をたくさん入れて作ってくれたことや、日曜日に家族みんなで食べたことなんかを思い出しました。自分だけコーンをたっぷり入れてもらって大喜びしたり・・・笑
そのたびに「♪サッポロい・ち・ば・ん みそラ~~メン」って絶対誰もが知ってるあのメロディを口ずさんでいた気がします。笑
今も変わらず身近にあるラーメン。ただのラーメンだけど、食べるたびに懐かしく、輝いてた昭和の子供時代を思い出せるラーメン。
これからもずーっと変わらない味を続けていってくれたらなって思います072.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-23 13:26 | モラタメ
<< キシリクリスタル 食べました、パンケーキ♪ >>