2日目ごはん(よる)
ひるごはんもズレズレで変な時間に食べたせいもあり中々お腹が空かずだったんで、もちろんよるごはんもズレ込むことに・・009.gif
21時くらいからレストラン探しを開始。何軒か行ったらもう閉店してるのでいったん部屋に戻ってガイドブックを見て、お隣のホテルの日本食が22時ラストオーダーと書かれていたので急いで向かうと、そのお店も閉まってるー027.gifっつうかガイドブックの情報結構間違っててビックリ。営業時間結構違うので皆さんもご注意を!!
それじゃぁどうしようかとそのホテルの駐車場で悩んでいると、1人のタクシーの運転手さんが近づいて来たので理由を話す。すると知り合いが日本食レストランをやってるので電話をして聞いてあげると・・・。この時点で親切で怪しいって思ってたんですが、電話をしてくれました。そしたら思いっきり韓国語で日本人が今から行くから開けとけと言ってる様子。電話を切りタクシーに乗って連れて行くって言うので、自分たちはレンタカーだし場所だけ教えてくれれば大丈夫だって言うと、じゃぁ誘導してあげると言うから断ってるのに、もう電話もしたからとしつこい。乗ってないタクシーにお金を払うことになったらイヤだし、もしも見てイヤなレストランだったらイヤだし困ったんだけど、親戚のおじが疑いすぎだって言うしついて行くことに・・・。
そして数分、着いた先が自分たちのホテルの前のお店でタクシー代も請求されることなく運転手さんはここだからって言い残し立ち去りました。
疑い半分でお店に入ると、確かに店員さんは韓国の方なんですが、経営者が日本の方とのこと・・。韓国の店員さんもとても感じが良い方で疑いすぎて悪かったなとちょっと反省^^;
どうやら鉄板焼きのお店の様子・・。
あたしは肉でじーじーたちはロブスターを注文してみることに。
e0008354_15202783.jpg
e0008354_1522423.jpg
店内の鉄板で3.4人の店員さんがジュージュー焼き出す音が聞こえて来ていい香りが漂ってる中、料理が運ばれて来ました。ご飯、味噌汁、サラダはお替り自由の食べ放題!!
早速1口食べて、紹介してくれた運転手さんに謝らなきゃってくらいおいしいお店でビックリです005.gif
肉、ロブスターだけじゃなく、タレ、味噌汁、コメ、サラダの全てがおいしい。あまりにもタイミング良く現れた運転手さんで親切だったので、絶対に裏があるって思っちゃったんですが、本当に悪いことしちゃいました。ちゃんとお礼を言ったかも忘れてしまいましたが初めて7人全員がおいしいと大満足できる食事でした072.gif
運転手さん疑ってごめん、そしてありがと~!!せめてものお礼に、運転手さんの知り合いのこのお店が少しでも繁盛するように・・・ここに宣伝しておきます。笑
P.I.Cホテルの前の道路を挟んだ反対側のABCストアの隣の隣くらいにあるJapanese Restaurant
SHOGUN(将軍)です!!

[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-15 15:42 | Travel
<< コラーゲンアップデート ② お初、コメダ珈琲!! >>