bills
e0008354_15414978.jpg
e0008354_15553411.jpgシドニーでビル・グレンジャーがオーナー&シェフをつとめ、トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなどハリウッドセレブも通う人気店billsの七里ガ浜店へちぃさん・アッキーさん・めーさんの4人で行って来ました~emoticon-0157-sun.gif
シドニーの朝食文化が変わったというほど多大な影響力を持つと噂のレストランの世界一の朝食、(「スクランブルエッグ」、「リコッタパンケーキ」、「スイートコーンフリッター」)を食べたいと話したらめーさんも食べたいと思ってたと嬉しいお言葉・・・ならばと1.2時間待たされるのは覚悟で行って来ました~emoticon-0159-music.gif思ったより待ってる人は少なかったけど、それでもやっぱり1時間くらいは待たされたかな!?でもその1時間の待ち時間は階段に座りながら海を眺めて止まらない爆弾トークを・・。笑
ハワイが好きな4人らしくハワイの話で盛り上がったり、あっと言う間の待ち時間でした~。そして名前を呼ばれついに店内へ・・・


目の前いっぱいに広がる七里ガ浜の海を眺める店内は隣の席との間も程よく開いていて落ち着きます(店内の写真、失敗したのでないですが・・・^^;)
しばらくメニューとにらめっこして注文したのはコチラ↓
e0008354_16114989.jpg
e0008354_1612734.jpg
まずは4人で分けて食べようとカラマリフライと海老と唐辛子のリングイネを・・・
気になるお味はと言うと、世界一の朝食を食べさせるお店だもん、それはそれは素晴らしいだろうと過剰に期待してしまったせいか、いたって普通!?な感じでちょっとビックリ!!笑
まずいわけではないけどすごいおいしかったってわけでもなかったです。
そしてお次は、待ちに待ったリコッタパンケーキ バナナとハニーコームバター
このリコッタパンケーキが1番の目的だったのでドキドキで待ってるのに、中々運ばれて来ないっ!!
4人ともだんだん会話もそこそこに店員さんの動きをじーっと観察しだしちゃうくらい待たされました。笑
店員さんに「まだですか?!」と確認したりしてようやく運ばれて来たお目当てのリコッタパンケーキはコチラ↓
e0008354_16223294.jpg
気になるお味はパンケーキって感じではなく、フッワフワで口の中に入れると溶けちゃいそうな感じ!!
e0008354_16261883.jpg
メイプルシロップをたっぷりかけるとさらに甘くなって・・・おいしーemoticon-0115-inlove.gif
オシャレな店構えの割りに、結構大胆に丸ごとバナナが入ってるのにはちょっと笑っちゃうんだけど、このバナナとの相性がまたまたバッチリ!!この日はどれもこれも過剰に期待をして行っちゃったから、おいしいけど「世界一?!」なんて思ったけど、やっぱりまた食べたい!!すぐにでも食べたいかもー笑
そんな気持ちにさせちゃうのが世界一なのかしら~emoticon-0171-star.gif

e0008354_1633243.jpg

建物の中にはCher-shoreもあるし、目の前の海はキレイだし、コンクリートの建物の間から見える海も空も絵になるし、待ち時間が長くてもたいくつはしないかも・・・。駐車場は待ち時間の間も料金はバシバシ上がっていくので悲しいけどね・・^^;
素敵な場所へ素敵な仲間と一緒に行けてとっても楽しかったで~すemoticon-0157-sun.gif
この後は、さらにメンバー1人増え、また別の場所へ・・・
その話はまた後で・・・






[PR]
by qoos_aloha | 2008-09-07 16:38 | お出掛け
<< Kmartでお買い物♪ コラーゲンアップデート① >>