ついに食べたよ・・
ハワイには気になってるけど、いまいち場所が分からなかったり、行きたいけどTHE BUSで行動の私たちには行きにくかったりするところが多々ある・・。
でも去年のハワイでやっと土地勘がつかめて来て、行きにくいと思い込んでいたベトナム料理で有名のマイランへ行って来ました。
その前にバビーズに行ってて、そっからマイランへ行ったので、すごく遠くて、すごく暑かったんですが(見知らぬところでBUSを下車したため)、どうにか到着。さすがに到着後は暑さで、人気メニューのカニカレーを食べる気分ではなくなっていて、ミーワンタンと生春巻きを食べてしまいました。
そんな訳で、今年は絶対にカニカレーを食べるぞってことで、ついに食べました\(^o^)/
マイランヘはノースのツアーの帰りに行ったんですが、ガイドさんがマイランのおじさんと仲良しだったので、一緒にお店に来てくれて、TVなどでも良く見るお馴染みのおじさんと写真を撮り、おまけにお土産のライチや食後のデザートにパイナップルを出してくれるなど、温かい歓迎をしてもらいました。
ガイドさん・おじさんありがと~☆



e0008354_213342.jpg
フランスパンにこのカレーを付けていただきます・・。
e0008354_2133178.jpg
ベトナム人であろうおばちゃんがチャキチャキとお皿に取り分けてくれます。
くぅーーっカニカレーったら実に絶品です。手がカレーで汚くなりまくりですが、そんなことは気にせずにカニの中身を食べることに夢中になります。
かすかにココナッツ味もするんですが、細く炒めた玉ねぎとカニが素敵なハーモニーをかもし出しています。フランスパンにも良く合いすぎます!!
私たちレベルの旅行者には少々お値段高めになりますが、これはこの値段でも大満足ってくらいおいしいです。(ちなみにお値段チップ込みで44ドルです。ってプリンも込みです。そんなに高くないか・・^^;)

☆またまた勝手に満足度☆
★★★★★
文句なしの5つ星です。ハワイに行くたびに食べたい味です。
追記:そう言えばマイランのカニカレーは私の愛すべきブログのリサさんのママ(私はリサママさんと呼ばせてもらってますが)もおいしいと絶賛だったんですよ~!!

そして忘れてはいけないデザートは・・
e0008354_2191566.jpg
フランス風自家製プリンです♡
[PR]
by qoos_aloha | 2005-09-09 02:20 | I Love Hawaii
<< 隠し撮り第2弾!! だんだんと・・・ >>