人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲロルシュタイナー
ゲロルシュタイナー_e0008354_1719566.jpg
プレスブログさんよりサッポロ飲料さんから発売のゲロルシュタイナーをいただきました。
ゲロルシュタイナー_e0008354_17211377.jpg
ゲロルシュタイナーは100年以上の歴史を持つ、ドイツで最も人気のある天然炭酸水。ドイツ西部にあるアイフェル火山の麓で長い年月をかけて地中深くにある岩の層を通りぬけて、天然ミネラルと天然炭酸ガスが溶け込んでできた水。汲み上げたときから炭酸が入っている天然の炭酸水なので、泡もきめ細かく、硬度は1400mg/Lでカルシウムやマグネシウムが多く含まれています。
早速いただいたゲロルシュタイナーを飲んでみました。
硬度が1400mg/Lなので結構飲みにくさを感じてしまうかと心配したんですが、炭酸があるおかげで飲みにくさは感じることはなく飲めました。炭酸水があまり得意ではないのですが、暑い毎日が続くとどうも炭酸を飲みたい気分になってしまいます。だけどカロリーがしっかりある炭酸のジュースばかり飲んでもいられないので、炭酸水をいただけてラッキーでした。
炭酸入りと思うと甘くおいしいソーダを想像して飲んでしまうので、最初の1口目は「う、甘くない」ってちょっとショックな気分になるんですが(笑)シュワシュワーっとした炭酸のお陰でスッキリします。欧米などでは食事のときに一緒に飲まれることが多いとあったので、あたしも食事のときを炭酸水にしてみました。そこで意外な発見!!脂っこいものを食べたあとこの炭酸水を飲むと口の中がスッキリするんです。味の強い料理の後も同じでした。なので次に食べるものの味が前に食べた脂っこいものや味の強い料理と紛れることなくしっかり味わえるんです!!しかも炭酸でちょっといつもより早めにお腹がいっぱいになります!!笑
お風呂上りにもシュワっとスッキリするので、水分補給に最適だと思いました。
ただやっぱり普段からグイグイ飲むには、どうも炭酸=甘くておいしいって言う固定観念から離れられず毎回ちょっとショックを受けます。笑
なので・・・
ゲロルシュタイナー_e0008354_1737686.jpgちょっとレモンを入れてみたり、フルーツと一緒に割って飲んだりして楽しんでいます。
炭酸水にカロリーはなく、でもカルシウム、マグネシムも摂取することが出来るし、ちょっとしたジュースにもなるし、とても便利です。
赤い星マークがとってもかわいく、パッケージもかなりお気に入りです☆


by qoos_aloha | 2008-07-19 17:44 | モニター・サンプルなど
<< プラムでジュース♪ 真夜中にポチっと・・・ >>