モラタメでお試し第13弾!!
e0008354_14315856.jpg
モラタメさんでヤマキさんのやわらか鰹厚削りを送料関係費735円で10袋お試しです。
こんなにたくさんだと思わずにいたら、結構大きい箱で送られて来てちょっとビックリしました。笑

e0008354_14363667.jpg厚削りなのでだしにも使えるしお料理にも使えるし、そのままでもおいしいそうです。
早速そのままで食べてみると、ただの鰹節なんです・・・でも何だかついつい止まらなくなって食べちゃうんですよ。笑
水分量が普通の鰹節よりも6~9%UPとのことだからでしょうか、食感もやわらかくてさきイカでも食べてるかのように袋を持ったまま食べちゃうんです。笑
ムサシもその食べっぷりにつられてすり寄って来て、いっぱい鰹節を食べてましたemoticon-0136-giggle.gif

e0008354_14413664.jpg
まだだしを取るのには使ってないのですが、食べてるだけでとってもいい香りでいい味なので、だしを取ったらとってもいい味のだしが取れると思います。
夕飯におそばの日があったんですが、そのままでも食べれる鰹節なんだから、つゆにそのまま入れてみてもおいしいんじゃないかと思って、器に入れたつゆにそのまま鰹節を投入してみました。
これ最高です。つゆのうまさが数倍UPしておまけに大きい鰹節が具材のように食べれられておいしいのです!!その他、ちょっと大きくて笑っちゃうんですが冷奴にも乗せてみてもとってもおいしかったです。
話題の成分、DHAとEPA含有だそうです。DHAとEPAは生活習慣病の予防や改善、脳や神経組織に効果的と言われているそうです。おいしくて体にも良くて一石二鳥です。間食したくなったら鰹節を食べてればいいんだと我が家では大活躍中です(って言うか鰹節以外も相変わらず間食中です・・笑)





[PR]
by qoos_aloha | 2008-05-02 14:53 | モラタメ
<< パッキングテープ モラタメ第15弾!! >>