うちごはん。
e0008354_1329229.jpg
友達夫婦が遊びに来たので、韓国料理でもてなすことに・・・。
e0008354_1330647.jpg
初めてキンパ(韓国海苔巻き)を作ってみました。ネットでキンパのレシピをプリントアウトして、ちょっと自分のアレンジを加えてできたのが↑こちら。巻き寿司にはまってたけど相変わらずうまく巻けないことたびたび・・・。今回はなんと!!100円ショップで巻き寿司キットを買ってしまいました。スパムむすびキットみたいな感じで簡単に上手にできちゃいます!!
後はチヂミとスンドゥブ。もやしとホーレン草のナムルにキムチ。結構作るの大変だったんですが、友達夫婦は終始おいしいおいしいといっぱい食べてくれて、作ったかいがありました。
次回はハワイアンな料理でおもてなしするね~とお開きに・・・

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 13:36 | 日々の日記
<< モラタメ第15弾!! モラタメ第14弾!! >>