モラタメ第14弾!!
e0008354_12505258.jpg
モラタメさんよりヒガシマル醤油さんの揚げずにからあげ鶏肉調味料を頂きました。
から揚げ大好きですemoticon-0152-heart.gif大好きなから揚げが揚げずに作れるなんて、試してみたいじゃーないですかってことで、すぐさま応募!!笑

e0008354_1255192.jpg
早速箱から出してみると、粉末の調味料が3袋。1袋で鳥もも肉半分。3袋使うと鳥もも肉2枚分が作ることができます。我が家は1度に3袋使って鳥もも肉2枚分を・・。


e0008354_1324137.jpg
※クリックすると大きくなります!!
合言葉は・・・
よくふる→5分おく→よくもむ→カリッとよく焼くですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
ビニール袋にもも肉入れて、粉末調味料を入れて、5分待って、良くもんで、早速焼いてみました~↓


e0008354_137456.jpg
焼いている間のあたし・・
「本当にこれだけでおいしいの??醤油とかニンニクとか勝手に味を付け足しちゃおうかな?!」ってブツブツ言いながら焼いてました。笑
まずはサラダ油で・・・焼き上がり早速試食。うんま~いっ!!何これー、5分しか時間を置いてないのに何でこんなにしっかり味が付いてるのー!!しかもその味がすごーくうまいんです。
そして次はちょっとゴマ油で焼いてみようってことで・・・焼き上がり早速試食。うんま~いっ!!
ゴマ油の方が香ばしくカリっと焼けてさらにうまいではありませんかー!!
しかもサラダ油で焼いてる間に残りのもも肉は5分以上置いてあったことで味付けもさらに濃くなってておいしさが増してました。周りの衣もクリスピーチキンを食べてるようにサクサクカリカリで歯ごたえもばっちりです。
油で揚げないからフライパンの周りが汚れることもなく、短時間でしっかり味の付いたから揚げが作れるこの粉末調味料はとっても優れもののオススメ品です!!
1度に2枚のもも肉でやると衣が付いてないところもできてしまうので、少しずつ作った方がいいと思います。衣がまんべんなく付いてる方が断然おいしかったです。後、自分の好みで置く時間を調節すると薄味から濃い味まで調節できると思います。
早速スーパーに探しに行かなくちゃ~emoticon-0169-dance.gif




モラタメさんいつもお世話になってま~すemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-28 13:25 | モラタメ
<< うちごはん。 「ピュリナ ワン」30日体験モ... >>