モラタメ(ライオンペットモニター)②
モラタメさんで参加させてもらっているペットモニター。前回に引き続き、今月はQuick & Rich トリートメントインシャンプーを頂きました。
e0008354_125117.jpg
e0008354_12513572.jpgよ~く見ないと、うっかり人間用かと思って使ってしまいそうなリッチな雰囲気のシャンプー。こりゃ、新しい物好きの父と祖父はこっそり使ってるに違いないな。笑
フォレストグリーンとリフレッシュサボンの2種類の香りと猫ちゃん用もあるこちらのシャンプー。我が家にはフォレストグリーンの方が届いて来ました。
まずは香りチェック。さわやかないい香りです。すがすがしく洗い上げ、落ち着いた心やすらぐ森の残り香りだそうです。


e0008354_12574425.jpg
実はお風呂嫌いなムサシ。笑
でもすぐに試したかったのでそそくさと準備に取り掛かりお風呂へ。笑
思ったよりも泡立ちが少ない?!気がしたんですが、我が家はスムースヘアなので仕方ないのかな!?
気になる洗浄成分は100%植物生まれで低刺激の弱酸性と安心。
うるおいリッチでなんとも贅沢なローヤルゼリーとシルクプロテイン配合。
そしてライオンさんのヘアケア技術により、トリートメント成分(ミクロシリコーン)の高配合に成功とのことで、でこぼこした被毛のキューティクルの表面にたっぷり吸着し、コーティングすることで、すべるような手触りと輝く毛づやに仕上げてくれるそうです。ただ洗い上げるだけじゃなく、ワンコのシャンプーなのにとてもクオリティーの高さを感じる本当にリッチなシャンプーでした。
洗ってる最中から乾かすのが楽しみになるようななめらかさを感じました。

e0008354_13113124.jpg
リッチなシャンプー後なのにオッサンみたいで申し訳ないのですが(笑)、お気づきの方もいらっしゃるかと・・・このシャンプーの名前はQuick&Rich。そうリッチなのは分かってもらえたと思うんですが、Quick?!は・・・と言うと。
トリートメント成分の高配合と被毛への高吸着化により、水はじきがよく、すすぎから乾燥までスピーディと言うことでQuickだったのです!!
我が家はスムースなので、いつも特にドライヤーをかけないのですが、確かに自然乾燥の時間が短いかな?!タオルもいつもよりびっしょりにならなかった気もします!!
乾いた後は、ツルツルでなめらか。まるで人間が美容院から帰って来たときのような感じでした。



モラタメさん、ライオンさん、ありがと~001.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-15 13:21 | モラタメ(ライオンペット)
<< モラタメでお試し第12弾!! ぼけ~っとしてます。 >>