モラタメ第11弾!!
e0008354_15191126.jpg
モラタメさんより頂きましたemoticon-0136-giggle.gif
UCC上島珈琲株式会社さんの霧の紅茶ブラックティーとホワイトティー。
どちらも嬉しい無糖です。ブラックティーはカロリーも0.ホワイトティーも100gあたり6akcalと低め。
ですが・・・甘いものとの相性もバッチリだったりします。笑
ミルクティーの無糖ってあんまりないので、どんな感じだろうかと早速飲んでみると、コクと香りがしっかりあって甘くなくてもすごくおいしいemoticon-0162-coffee.gif
口当たりの良いコクを持ち合わせるキャンディ茶葉を100%を厳選使用とのこと。缶もミルクティーのイメージ通り、白で高級感のある感じです。
ブラックティーの方は、無糖の紅茶は良くあるけれど、これはとても香りがいいです。まず1口目にふわ~っといい香りがただよい、味も香りと重なってとってもおいしいですemoticon-0162-coffee.gif
紅茶葉にはマスカットのような甘い香りから、「紅茶のシャンパン」と称される上質ダージリン100%を厳選使用とのこと。紅茶は発祥当時「ブラックティー」と呼ばれており、「紅茶の原点」と言う思いも込められているそうです。
どちらも香りが引き立つ広口リキャップ缶を採用とのことで、香りを伝えたい思いが強く感じられる作りです。
どちらもそれぞれおいしくて、無糖なので食事の時にも飲めそうなので、また買いに行こうと思います。

+++ 霧の紅茶ブランド +++
霧の紅茶のヒミツ その1 「霧」
・昼夜の気温差が大きく湿度も高い高地にある茶園では霧が発生しやすく、そのような気 候が良いお茶を育みます。

霧の紅茶のヒミツ その2「水」
・一般的に日本の水は軟水、ヨーロッパは硬水と知られていますが、「霧の紅茶」は紅茶 鑑定士が日本の水である軟水に適した茶葉を厳選して輸入しています。そのため日本人 の嗜好にあった渋みの少ない紅茶を楽しむ事が出来ます。

霧の紅茶のヒミツ その3「産地直送」
・他国を経由せず、産地から鮮度を保ったまま、直接日本に輸入されてきます。



モラタメさん、いつもいつもありがと~emoticon-0111-blush.gif

[PR]
by qoos_aloha | 2008-04-09 15:49 | モラタメ
<< ぼけ~っとしてます。 いとこが旅立ちました。 >>