人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康で幸せに過ごせますように・・・
健康で幸せに過ごせますように・・・_e0008354_23485426.jpg
いとこのお見舞いで病院通いが続いている毎日ですが、ようやく初詣&厄払いに行って来ました。厄年なんて気にしない気にしないと言いつつ、やっぱり気分的にお祓いだけはと思い鶴岡八幡宮へ。
ご祈祷の申し込みを済ませ5000円を払って、しばらく待合所で待って本堂へ。結構多くの人が本堂でお祓いをしてもらってるのでビックリしましたが、これでみんな健康で素敵な1年を過ごしましょうね・・って感じに仲間に思える!!笑
神職さんに名前を読み上げてもらえただけで、気持ちもすっきり。感謝の気持ちを忘れずに素敵な1年を過ごしましょ♪っと!!

健康で幸せに過ごせますように・・・_e0008354_2355271.jpg

毎年恒例のおみくじは末吉。良過ぎず、悪いわけでもない末吉に何だかホっとしました!!
健康で幸せに過ごせますように・・・_e0008354_23564226.jpg
初詣&厄払いも終わったとなると目指すはご飯!!
早く何かを食べたいのに結構1月も半ばなのにまだあちこち混んでるぅ。結局探すのも面倒になって適当に選んだ天ぷらのお店で天丼を食べることに。
健康で幸せに過ごせますように・・・_e0008354_00443.jpgこぎれいなお店だし、おじさんが天ぷらを揚げてる姿が見えるし結構期待したんですが、味はあんまりでした(ごめんなさい。)1500円の天丼だったんですが、エビが小指くらいしかないし、接客のおじさんの態度があんまりでちょっぴり残念でした。
健康で幸せに過ごせますように・・・_e0008354_072395.jpg
気を取り直して小町通りのまめやでいとこの家族や自分にお土産を買ったりブラブラとして帰りました~♪
あーでも、大好きなマヨネーズピーがなくってちょっと残念。
健康で幸せに過ごせますように・・・_e0008354_011845.jpg
これは今年1年を見守ってくれるお札~。こんな大きなお札は七五三以来かな・・・。ガッツリ名前入り!!笑
by qoos_aloha | 2008-01-20 00:13 | お出掛け
<< 信じるか信じないかはあなた次第。 サラダなまいにち >>