ハワイ島に行くの巻・・・Vol.2
昨日も書いたハワイ島の続き・・・。
ハワイ島でマウナケア山に感動したのは言うまでもないけどもう一つ嬉しいことが。
同じ車でツアーに参加した、名古屋から来ていたご夫婦と仲良しになった。
このご夫婦は奥様60代・旦那様70代なのに、年齢を感じさせないほど旅行好きで、年に何回も何回も海外に行かれているご夫婦だった。
この旅も少々長めに来ているとのことで、オアフに帰っても会う約束をした。(オアフでも本当に再会をして、ご飯をご馳走になったり、若い頃に戦争に行っていたお話しや、素敵なお話をたくさん聞けました。今でも年賀状などで
連絡を取り合ってます。)旅に来ると毎回素敵な出会いに遭遇する自分は幸せだなと思ったり・・・。このハワイ旅行ではこのご夫婦の他、大阪の新婚ご夫婦(この話はおいおい)や大阪のおもしろいおじさんとも仲良しになりました。すべての方々と今でも仲良しです。大阪の新婚夫婦は去年11月に再び再会し、楽しいひと時を過ごしました。
e0008354_2340693.jpg
ご夫婦と友達と私です。






ハワイ島ではコナに滞在しました。
運転免許を私しか持っていなくて、覚悟を決めてレンタカーデビュー!!ヒロまでぶっ飛ばしました。
途中大雨降るし、ワイパーを日本みたく下に下げてるのに押さえてないと戻っちゃうし、も~ど~するの~と天パリ、小降りになってやっと上に押すとずっととまってることに気づき・・・。
左ハンドルになれないで路肩に乗り上げて、みんなで青ざめるし中々思い出深いデビューでした。
自称ロコモコの発祥の店でロコモコも食べれたし、古き良き時代が残ってて素敵な街でした・・。
e0008354_23452268.jpg


そしてまた太公望さんのツアーでボルケーノツアーに参加。
e0008354_23493314.jpgこんなに道がなくなるほど溶岩が流れてくるなんて、自然のすごさに圧倒されっぱなし。
ペレが怒り出さないように願うばかり・・・。
そんなボルケーノツアーで大阪から来ていた新婚夫婦と仲良しに・・。オアフで結婚式を挙げるとのことで、お呼ばれされました。もちろん参加しました。

コナの街も歩きまくり・・・。
ちょっと入って飲んだコナコーヒーのカフェラテ。
もちろんおいしいけど、作ってくれたお姉さんがまたかわいい。
なぜにそんなにキレイなの・・・♪
一度でいいからお姉さんになりたい!!
e0008354_23524100.jpg

[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-27 23:56 | I Love Hawaii
<< カウアイ島へ行くの巻・・・ ハワイ島へ行くの巻!! >>