ハワイ島へ行くの巻!!
前回のハワイ旅行はハワイ島とカウアイ島も行った。
ワイキキのコンドミニアムに大まかな荷物を置いて、まるでオアフ在住みたいな感じに手軽な荷物で出発!
早朝のフライトだったので前日にタクシーを頼んでおいたのになっなんとタクシー来てないじゃん。まぁいっかとTHEBUSに乗って出発。
ところが朝のラッシュ?!だったのか人も多めで、よりによって後ろの席に乗ったら・・・・。案の定、酔いました。急いで途中下車。ところがところが、ココドコ?!ってとこで降りてバス停はないし、慌てふためく・・・。電話もないし・・・。困った困った。汗
そこにポリネシアアドベンチャーのツアーバスが止まってるぅ。これはもう行くしかない。
おじさんに必死に事情を伝える。すると無線でタクシーを呼んでくれて、待っていた。でも待っても待ってもタクシー来ないじゃん。今度はおじさん含め友達と私、計4人で慌てだす。そんな時おじさんが大胆な行動に出たぁ・・・・・・っ。なんとバス停もないのに、かなり止まりずらいところにTHEBUSを止めてくれたんです。急いでそのバスに乗り込んで無事ハワイ島へ。
あの時のおじさん・本当にありがとうございます。

ハワイ島に着いて、少し寝てから太公望さんのツアーでマウナケア山に
Sunsetと星空を見に・・。
これはもぉたまりません。なんと言っても星空最高です☆
ガイドのカートさんの話も中々良くて、こんなに地球は広いのにちっぽけなことで悩んだりしちゃいけないなって、人生考えさせられちゃいました。

e0008354_23243133.jpg


余談:実はバスに酔ったのにはもうひとつ理由が・・・
    前の日に疲れてもなく、少々部屋が暑く、
    おまけにしばらくコンドを離れるために、冷蔵庫のアイスコーヒーを
    捨てるのがもったいなくて一気に大量に飲んだため一睡も出来ずに
    みんなを起こさないように、何度もトイレに行ったり、ラナイで
    星を眺めたり・・・。
    そんなこんあで焦って焦って結局眠れず・・・。
    だから睡眠不足だったんです。
    でも流れ星を見ました。

[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-26 23:40 | I Love Hawaii
<< ハワイ島に行くの巻・・・Vol.2 こぼれ話・・・ >>