旅行へ行きたい病は止まりません!!笑
この前久しぶりにいつも旅行へ行く友達とゆっくりご飯を食べながら来年の旅計画をしました。今年は色々あってだいぶ前の韓国しか行けなかったけど、来年はたくさん行けるといいな~
まずはずっと我慢したハワイへ春くらいに行き、夏辺りにはアジアに行こうと言うことに・・・。
まだ実現できるか分からないけど、今度のアジアはまだ未上陸の地なので、早々と今から下調べ中です!!頼みますよームサシさん・・・これ毎日口癖!!笑

e0008354_21135081.jpgこの前ベトナムのことを書いていたときに、そう言えば箸以外にも色々買ったよな~って気になって、久しぶりに出してみました。
ベトナムと言ったらバッチャン焼きが有名ですが、これもバッチャン焼きなのかな?!良くわかりませが、ドンコイ通りのKITOってお店で買いました。見るもの全部がかわいくてどれにしようか悩み過ぎて結局ちょっとしか買えなかったんです。ベトナムで蓮をたくさん食べてすっかり蓮のどの部分も好きになってしまったら、帰国後友達が蓮のお茶を買って来てくれたので、この急須で入れて飲みました。
持ち手がアルミでお茶の出もよくってすごく使いやすいです。

e0008354_21372951.jpge0008354_21374146.jpg
そしてこちらはお約束のベトナムコーヒーを入れるためのドリッパーです。100くらいでした。ベトナムコーヒーって濃くて苦いけど、下に入ってるコンデンスミルクを混ぜ混ぜすると甘く濃厚になっておいしいんですよね~
帰国後5回くらいしか使わずしまいっぱなしですが、久しぶりに飲んでみます♪
[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-18 21:30 | 日々の日記
<< モラタメでお試し第4弾!! スヌーピーといっしょに英語レッ... >>