スヌーピーといっしょに英語レッスンお試し中!!
Cyber Buzzさんよりスヌーピーといっしょに英語レッスンを頂きました・・・。
と言うよりは、今回はまずは自分でAmazonさんで予約をして商品が来たら試してみてくださいと言うこと・・・。予約をしていたこともすっかり忘れていたんですが、先日届いて来ました~!!
e0008354_2214430.jpg
早速挑戦してみることに・・・
正直、全年齢対象とは言え子供向けなんじゃないかなと思っていたし、スヌーピーかわいいし、楽しみながらゲーム感覚で勉強でもできたらいいなと思って応募したんですが、意外にやってみたら難しかった!!笑

e0008354_22203633.jpgイベント・レッスン・ミニゲームとあって、イベントでは画面に映し出されたものをタッチするとその物の単語をスヌーピーや仲間たちが発音して教えてくれます。
レッスンでは神経衰弱で物と単語を合わせたり、黒板に書かれた単語の物がどれかカルタのように取ったり、スペルの穴埋めをしたり、全部スペルを答えたり、文章の穴埋めをして文を完成させたりなどがあります。それぞれちゃんと取り組むと、ミニゲーム(着せ替え・塗り絵・パズル)と言うのがあるんですが、その内容がどんどん増えて行きます。
レッスンはそれぞれステップ1から3まであり、難易度が変わります!!
レッスンの正解不正解でチャーリーブラウンが声を掛けてくれます。
どれもこれも英語のマンガを見ているかのように楽しんで勉強することができます。
もちろん英語辞書も付いていて、しっかり発音もしてくれるし意味もわかります。覚えたら、覚えたってことをチェックできる機能もしっかり付いています。簡単な単語から難しい単語までたくさん収録されています。
意外に知ってる単語もスペルをしっかり覚えていなかったり、意味が思い出せなかったりと中学・高校・短大で習ってるはずの英語の力が衰えていることに気付かされます。
絵もなく活字だけの英語の勉強よりも、かわいいスヌーピーや仲間たちが一緒に勉強してくれるし、楽しい会話も聞こえて来て遊びながら単語を覚えたり思い出したりできるソフトだと思います。
4人まで登録でき、勉強の進行状況を記録しておけるので、家族みんなで遊べると思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-11-16 22:42 | モニター・サンプルなど
<< 旅行へ行きたい病は止まりません!!笑 キャーっ、もう最後です。 >>