人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モラタメでお試し第3弾!!
モラタメでお試し第3弾!!_e0008354_11513517.jpg
                   これ、な~に?!笑
モラタメさんで、サンヨー食品さんのサッポロ一番 麺屋 味処3種12個セットを買ってみました。3種類・各4個・計12個で630円です。
10月1日新発売の・・・・
和歌山 醤油豚骨ラーメン
のどごしの良さと、弾力のある食感で、しこしことした弾力のある和歌山ラーメンの麺の特徴を表現した中細麺です。まろやかな濃厚豚骨スープに旨みのきいた和歌山醸造醤油を使用し、豊かな旨みと深いコクのある和歌山ラーメンが楽しめます。スープは豚骨と豚脂の濃厚な旨味と醤油の香ばしい香りが特徴。ジューシーなチャーシュー、歯ごたえの良いメンマ、色鮮やかなネギと和歌山ラーメン定番の花型かまぼこがどんぶりを彩ります。
久留米 豚骨ラーメン
久留米ラーメンの特徴である、やや細めの麺ながらもシコシコとした食感と、ぷっつりとした歯ごたえのある麺です。スープは、九州産豚骨エキスを主体とし、骨髄をじっくり炊き出したトロっとしたコクと厚みのある旨みに、豚骨の独特の香りがポイント。豚骨味でも特に濃厚な久留米ラーメンの味わいです。ジューシーなチャーシュー、歯応えのよいキクラゲ、色鮮やかなネギに紅しょうががアクセントの豚骨ラーメン定番具材です。
名古屋 味噌煮込みうどんつるつるもっちりとしたソフトながらもしっかりとしたコシのある麺です。八丁味噌の味わいと愛知醸造豆味噌を活かし、宗田節をはじめとした和風の合わせダシを合わせた、味わい深い味噌煮込うどんつゆが特徴です。八丁味噌の深くコクのある味わいと香りが広がります。ふわふわの玉子、スープがからむ刻み油揚げ、色鮮やかなネギに紅白のかまぼこがどんぶりを彩る具材です。

たまたまモラタメさんのHPに行ったらまだ残りがあったのと、秋の旅気分御当地麺の美味しさ再現!!って言葉が強烈に目についてしまって、思わずポチっと・・・笑
全然旅に出れないので、気分だけでもと買ってみました~。笑
1番気になるのは名古屋の味噌煮込みうどん。なのに、お気に入りは最後に食べる癖のあるあたしはまだ久留米しか食べてません。笑
実は久留米のラーメンがどんなものかわからないのですが、歯ごたえのあるキクラゲがとてもおいしかったです。
一通り食べ終わったら、カップラーメン好きの父に残りをあげようと思います。


by qoos_aloha | 2007-10-09 12:12 | モラタメ
<< 家庭用浄水器C1のお試しモニタ... いただきました。 >>