Life 天国で君に逢えたら
e0008354_20433988.jpg
先日ようやくLife 天国で君に逢えたらを観て来ました。
覚悟は決めていましたが、やっぱりありえないくらい泣いてしまいました。ネタバレになってしまうのであまり書けないんですが、まさか夏樹さんの前にいつも励ましてくれた藤堂さんまでもが亡くなってしまうとは思いませんでした。
夏樹さんの死はとても早過ぎるものでしたが、映画を観てとても素晴らしい生涯だったことに感動しました。素敵な家族や友人に支えられちょっと早く天国に旅立った夏樹さんと、ご家族のみなさんがいつか天国でまた逢えたらいいなと心から思いました。そして最期の時を温かで人を幸せな気持ちにさせてくれるハワイで穏やかに迎えられたことを知ってとても安心しました。
そして桑田佳祐の「風の詩を聴かせて」もまた涙を誘います。すっかり最後のエンドロールまで席を離れることができなくなってしまいました・・・が、隣に居たおばさんが映画に地元が出ていたのをかすかにあたしも気付いてはいたんですが、エンドロールで場所が判明した途端にものすごい大きな声で「やっぱりねぇ、あたしもそうじゃないかと思ったのよー」って勝ち誇った顔で言い出したのでちょっと笑ってしまいました。笑
いつ何が起こるかわからない人生に1秒だって無駄にしていい時間はないですよね・・この映画を観てそんなことを思いました。


e0008354_2103722.jpg
e0008354_2104722.jpg
やっぱりあたしは将来ハワイに住みたいです!!その実現のためにも色々頑張ることが山積みです!!
[PR]
by qoos_aloha | 2007-10-02 21:01 | お出掛け
<< いただきました。 アクセーヌのモイストバランス >>