初めて行ったAngkor Wat、1番の虜はお坊さん!?
H.I.Sの旅ブロ1周年企画『世界はなんて“1”ダフォー』キャンペーンに参加してみようと思いま~す♪海外旅行と「1」にまつわるブログを書いて、トラックバックすると豪華商品が当たるチャンス!!2007年6月5日~9月30日
皆さんも応募してみてはどうでしょうか~。ホノルルクッキーカンパニーのクッキー詰め合わせなんてな商品もありましたよ~ヽ(^o^)丿

3年前に初めて行ったAngkor Wat。出発前にハワイへ1ヶ月滞在していたので、帰国後成田に1泊して翌朝早朝にベトナム経由のシェムリアップだったので、とても疲れていて一緒に行った友達は行くのはやめたほうがいいかもしれないってくらい体調不良に・・・。初めて行く土地だし、想像のカンボジアはちょっと怖い国かもしれないって思いがあったので、不安いっぱいでした。でもどうにか行くことになり出発すると、案の定経由地のベトナムで友達の体調はさらに最悪に・・。次に乗る飛行機までかなり時間があったので空港のイスで寝転がり休んで、波乱含みにようやく夜シェムリアップに到着!!見慣れない国の人々の顔に少し怯えながらも、お迎えに来てくれたガイドさんがとてもいい方で、少し安心しながら夕飯を食べに行ってようやくホテルへ。
ホテルのシャワーのお湯も少し泥っぽいし、部屋雰囲気にも馴染めず、友達は元気がないし、やっぱり来るのをやめたほうがよかったかも何て考えながら少ししか眠れない夜を過ごしました・・・
翌朝は予定を少しキャンセルして部屋で過ごしました。そのお陰か友達の体調も少し回復し、いよいよお待ちかねのAngkor Watです。が、すっごい楽しみだったはずが、テンション低めで出発!!
e0008354_1644946.jpg
テンション低め?!そんなの全然嘘でした!!初めてこの目に飛び込んで来たAngkor Watは想像よりも
“1”ダフォーで、涙ちょちょ切れてしまいました!!何がそんなにってうまく伝えることができないんですが、そこにロマンたるものを感じてしまったんですよね~。笑
うまく伝えられないぶん、撮って来てあった写真たちでしばしお楽しみください。ってそんな写真も腕が悪くて大変申し訳ないですが^^;

e0008354_161227100.jpg
e0008354_1612359.jpg
e0008354_1612447.jpg
e0008354_16125258.jpg
e0008354_1613012.jpg
e0008354_16131812.jpg
e0008354_16132736.jpg
e0008354_16133610.jpg
e0008354_16134481.jpg
ほんの少しはお楽しみいただけたでしょうか?!笑

そしてそして、この旅でもう1つ、恐らくあたしの興味を1番虜にして、ハートを鷲掴みだったのはお坊さんたちでした・・・。
e0008354_16184528.jpg
e0008354_16185393.jpg
e0008354_1619297.jpg
e0008354_16191076.jpg
e0008354_16191986.jpg
石の建物にどこに居ても目に飛び込むオレンジの布をまとったお坊さん。色々な禁止事項を守り勤勉に修行を積んでいるお坊さん。(女性とは話してはいけないのに、若干1名話し掛けて来たお坊さんが居たのには偽者?!と驚きましたが・・笑)あたしは目に飛び込むがままにお坊さんの写真を撮りまくっていました。

こうしてあたし達の初めてのAngkor Watは波乱含みの幕開けでしたが、最後はすっかり何もかもに虜になって、感動の旅になりました・・・。
Angkor Watの滞在の後はベトナムのホーチミンに滞在だったんですが、あまりにもAngkor Watで感動し過ぎて感情も体力も使い切って来てしまった友達とあたしは、ベトナムでは抜け殻のようになってしまい、体調を崩してほとんどホテルで寝込んでたことは内緒ね!!爆



H.I.S.旅ブロ キャンペーンバナー


[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-10 16:30 | Travel
<< モラタメ第6弾!! 薬用泡ハンドソープTWO... >>