モラタメ第5弾!!

e0008354_15104916.jpgモラタメさんより明治製菓銀座シチュウを頂きました。
昭和初期の洋食文化の再現を続ける銀座シリーズに、ホワイトシチュウが新登場。チキンブイヨンにリーク(西洋長葱)を加えて風味を深め、生クリームとバターを使って贅沢に仕上げてあります。ブラックペッパーの香りをほんのり利かせたその味は、パンにもライスにもよく合います。(パッケージより)


e0008354_15192188.jpg
早速頂いてみました。あんまり日本のレトルト食品を食べないのでわからないのですが、こんなに本格的に具がゴロゴロと入ってるもんなんですか??チキンにジャガイモにマッシュルーム、家で作ったりお店で食べてるやつみたいにいっぱい入ってます。しかもやっぱり保存がきく品物だからと大して期待をしないで食べたら、味も食感も素材そのままに残ってて感動しました。
シチュウ自体は割りとサラサラしていて、そんなにくどくなく、鳥の味がしっかり出ていました。

e0008354_1525624.jpg
そんなシチュウを使ってちょっとアレンジ!!
本当はフランスパンと赤ワインとシチュウで小粋に(笑)夕食にしたかったんですが、お昼に何も食べるものがなく、しかもお米が炊けてないって言うから仕方なく、食パンを小さく切って少しトーストしたものの上に銀座シチュウをかけて、素敵な女子ならこんなカロリーの上乗せはしないどうけど(笑)パルメザンチーズととろけるチーズをのせてオーブンで焼いてみました。
ちょっと食パンがグチャと柔らかくなり過ぎちゃうので、きっとポットパイみたいに、パイを上にやるほうがおいしいかなと思います。でもシチュウそのままで飲んでもおいしいけど、オーブンでこんがり焼いて食べるのもチーズやらと絡まってこってりとおいしかったです!!


 
[PR]
by qoos_aloha | 2007-09-09 15:36 | モラタメ
<< 薬用泡ハンドソープTWO... おみやげ >>