人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみやげ
レミーを観に行ったいとことは、韓国へ留学中のいとこです!!学校が夏休みなので、日本へ帰って来ています。
あっちへ行ってる間、何かを送ったりとか色々なことをお手伝いしてあげたからか、帰って来るときは色々リクエストを聞いてくれていっぱい買って来てくれました~♪
おみやげ_e0008354_17194357.jpg
キムチ・冷麺・インスタントラーメン・糸とうがらし・コーン茶・마이쮸((マイチュウ)ハイチュウみたいなもの)・スタバのステンレスのタンブラーなどなど・・・
インスタントラーメンの青い袋の方見えますか??これ비빔면(ピビンミョン)とか言うらしく、麺を茹でたら水で洗ってキュウリやパプリカなんかを混ぜてソースに絡めるんですが、すっごい辛いけどすっごいおいしかったです。これ次回の旅行の際はたっぷりお持ち帰り決定です!!
そしてスタバのタンブラー。ちょっと前からシアトルの親戚にもらったステンレスのタンブラーを使い始めたんですが、かなり中身の温度を持続してられる素晴らしい優れものですね~。プラスチックの方がデザインもかわいいし、集めがちですがあたしは断然ステンレスの機能性にやられました。なのでもう1つ買おうと思ったら、ちょっと前は良く見かけたのに、買いたいときには見当たらず、いとこに韓国のスタバから買って来てもらいました。最近はもっぱらステンレス派です!!笑

おみやげ_e0008354_17284920.jpgおみやげ_e0008354_1729088.jpg
これはいとこがあっちで、毎日辛い物を食べるから甘いものをとても食べたくなるらしくて、部屋に買いだめしてある梨のアイスだそうです!!絶対あんたも気に入るから早くこっちに遊びにおいでよーなんて誘われながらも中々行けずでいとこが帰国だったので、買って来てくれました。もちろんアイスなのでそのままは運べず、1回解凍してから再冷凍ですが、本当すっごいおいしいのー!!懐かしい味と言うか、すっごい甘い梨を食べてるみたいです(って梨のアイスですが。笑)
by qoos_aloha | 2007-09-03 17:33 | 日々の日記
<< モラタメ第5弾!! モラタメ第4弾!! >>