新しいお友達が増えました。
今日は朝から暇暇パワー炸裂で、2個目の投稿ですヽ(^o^)丿

先日ブログを通じてお友達になっためーさんおっきーさんと遊びに行って来ました。めーさんとは去年秋に初めてお会いしてから今回2回目。おっきーさんとは初対面です。おっきーさんとはコメントをやり取りさせてもらってるうちに同じ短大卒だったり、同じ干支だったりと多く共通点があり、いつか会いたいですねって話してました。おっきーさんとめーさんは意外な共通点(韓国ドラマ好き。笑)から仲良しになり、今回3人で会うことが実現しました☆
鎌倉で待ち合わせをして、江ノ島へ行くことに・・・・。
先に駅で落ち合った2人を発見し、ドキドキの初対面。めーさんは前回よりもコメントのやり取りもしてるし、メールでもたまに話していたのでもうあんまり緊張はしなかったんですが、おっきーさんは初なので、緊張のままはじめましての挨拶。でも緊張もつかの間・・。あっという間に打ち解けられて、ベラベラ話しながら江ノ島へ向かいました。おっきーさんはいい意味で想像とは真逆で、すっごい凛としてるどちらかと言うと男勝り的な方かと思っていたんですが、女性らしいキレイでほんわかしてる方でした。めーさんは相変わらず、太陽のように明るく元気でキラキラしてました。

e0008354_17272427.jpge0008354_17273280.jpg
お2人のリクエストでしらす丼を食べに行くことに。もう何度も行ってますが、今回もやっぱりおいしいと分かっている江之島亭へ。
本当は生しらす丼が食べたかった(2人に食べてほしかった)んですが、今日は採れなかったとのことで、釜揚げしらす丼に。釜揚げでも2人はおいしいって食べてくれてたので安心しました。でも実はおっきーさんが近々シンガポールへお引越しされてしまうので、生を食べさせてあげられなくって、ちょっとだけ心残りです。
食後は話に花が咲いてしまい、かなり長居してしまったのですが、この後は展望台に向かいます。
e0008354_17334163.jpg
汗だくになりながら、展望台に到着。涼しいエスカレーターに乗って最上階へ。
外に出てみるといいお天気で風も気持ちよく吹いていて、しばしハワイの妄想開始です。笑
(ちょっとマリポサからの景色みたいでしょ?!)
e0008354_17353722.jpge0008354_17354860.jpg
賑わうビーチや、予想外にキレイに咲いていたハイビスカスを見つけてはハワイを思い出してテンションUPです。笑e0008354_17382385.jpge0008354_17383151.jpg
その後は、テクテク歩きながら駐車場の方へ・・
途中日陰の木にこんな姿でブル下がりながら昼寝をするネコちゃんが居たり(この木の下は崖なんですが、あまりにも気持ちよさそうなのでそのままそっと・・・)、めーさんが買ってくれたタコ煎餅をかじりながら、汗だくで下って行きます。

お次は鵠沼を目指します・・・
お目当てはかなちゃんの前のブログを見てからずっと気になってた、カキ氷屋さん。
e0008354_17432611.jpg
埜庵(noan)(秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋)です。
おっきーさんが夜に別の予定があるので帰らないといけない時間が近づいてるのにも関わらず無理矢理連れて行ってしまいました。笑
駐車場が見つからなかったり、住宅街で道が狭くて予想以上に時間がかかっちゃったんですが、無事においしいかき氷食べて来ました。
e0008354_17472785.jpg
おっきーさんが注文したのは天然果実をミキサーにかけて作ったシロップのイチゴです。練乳もついて来ます。そのままでも驚きのうまさですが、イチゴミルクにしても絶品です!!
e0008354_1749054.jpg
めーさんが注文したのは季節・数量も限定の白桃。こちらもとろっと果肉が残ってて、白桃そのものの味で絶品です!!

e0008354_1751367.jpg
あたしは季節・数量限定のスイカ。これももー1口目でビックリするくらいスイカそのもの!!食感もスイカみたいで、ちょっとビックリしちゃいました。お好みで塩がついて来るんですが、塩をつけると、またまたスイカ!!笑
と、今年初のカキ氷があまりのおいしさにビックリした3人なのでした・・・
ここでおっきーさんとはお別れの時間が・・。またの再会を約束してしばしのお別れです。
この後は鵠沼駅周辺のハワイアンのお店に、めーさんのお友達が合流してくれて連れて行ってくれました。

e0008354_17573496.jpgお土産もたくさんもらってしまいました。おいしいバームクーヘンや、坂角のお煎餅や、ハワイのお土産のお菓子や芳香剤、そして手作りのリボンレイのストラップまで!!めーさん、おっきーさんどうもありがとうございま~す♪MAHALO~♡

また新しいお友達ができたブログに感謝してま~す。
おっきーさん、シンガポールに行っても元気に過ごしてくださいね~。また再会できる日を楽しみにしていま~す♡
めーさん、また近いうちにハワイアン巡りに誘ってくださいね~(Reiさんにもよろしくで~す)♡
お2人とも楽しい1日をどうもありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-27 18:03 | お出掛け
<< レミーのおいしいレストラン モラタメでお試し第1弾!! >>