消費完了!!
前回のハワイで買った粉物やら、インスタント食品が全て完了しました!!
性格上、ストックしておきたいタイプだし、勿体無いからまだ使いたくないなんて理由からずっととっておくのが本来なんですが(笑)、行く気になればすぐにでもハワイに行っちゃえばいいし、おいしいうちに食べないで捨てる物も多々あったので、こっちのが勿体無いしってことで、今回はせっせと消費しました。
まずは・・・
e0008354_1052476.jpge0008354_10525919.jpg
おなじみのBetty Crockerのポテトグラタン。丸くスライスされたジャガイモの乾燥したものに水と牛乳を浸してオーブンで焼くだけなんですが、これはあんまりおいしくなかったです。塩気が強いし、ジャガイモもあんまりおいしくない。珍しくリピートはない品です。笑
e0008354_1058028.jpge0008354_10581077.jpg
お次も同じくBetty Crockerのマッシュポテトです。マッシュポテトは大好きで毎回行くと買います。普通のだったりガーリックだったり、チーズだったり。
これは水を入れて軽く火にかければあっという間に出来上がります。
他にも牛乳とバターを入れるのがあるんですが、そっちもこってりでおいしいです。
e0008354_1105520.jpge0008354_111740.jpg
e0008354_111472.jpge0008354_11215.jpg
そしてこれは、張り切って買ったことのないメーカーの物(左)を買ったのに、水の分量を間違えて変になってしまったスコーン(ビスケット)。でも味は適度な塩気とバターの香りでおいしかったです。
そして右は前回も食べておいしかったまたまたBetty Crockerのスコーン。相変わらずウマかった!!(って言うか去年の今頃も必死に買って来たものを消費してたんだ!!ってことは今年もハワイ行きが近々か?!なんちゃってね、もう少しね!!頼むよムサシさ~んて感じですわ・・・笑)
今回はホイップを買ってつけてみました。それと、KCCの朝市で買ったマンゴージャムを添えて・・。同じくこの時に買ったパイナップルブルーベリーをうっかり腐らせてしまったので、マンゴージャムはすっごい丁寧に扱ってます。笑
かれこれ買って1年経つけど、まだ大丈夫で、朝市で味見したやつとちょっと違って、マンゴーの果肉がゴロゴロ入っててメチャうまかったです。このジャム、リピート決定です!!
後は、まだ少しあるJELL-Oに、ものすごい紅茶にはまっていっぱい買って来ちゃってる茶葉を消費すれば、せっせと消費運動も完了かな!?笑
[PR]
by qoos_aloha | 2007-08-11 11:19 | I Love Hawaii
<< Hawaiiはまだか~ 蝉がすっごい勢いで鳴いておりますっ >>