「ほっ」と。キャンペーン
まだまだ消費は続きます
JELL-Oに引き続きせっせと消費中です。

e0008354_12453543.jpge0008354_12455510.jpg
大好きな簡単に作れるBetty Crockerのバターミルクのパンケーキミックス。
全部で6枚くらい焼けます。1度に1袋使い切っちゃえる、程よい量で水を1カップ(USA:250ml)混ぜるだけですぐに作れます。セールだったかな・・90¢くらいで買えたし、味も中々おいしかったです。もちろんハワイで買ったメイプルシロップをつけて、ほんのりハワイ気分の朝ごはんです。

e0008354_12584470.jpg同じくこちらもそろそろ消費しようと、かなり昔にもらったペルーの黄金コーラことインカコーラ。
ペルーの首都リマ市の建設400年を記念して1935年に発売されたコーラだそうです。味はプチって真ん中で折るチューペットのような甘さで炭酸が弱めでした。が、これがインカ帝国の味かぁー(意味不明。笑)と心して頂きました。笑

・・・・・突然ですが、とっさのヒトコト・・・・・
昨日某ハワイ番組を見ていたら出てきたフレーズ。いつもこれを言いたいのに、何て言えばいいかアタフタしていたので、言い方を知ることが出来て嬉しかったので、ここに載せちゃいます!!
(って知らないのはアンタだけだよ!?って感じだったらどうしよう。爆笑)

Can I have an extra bag please?
小分けの袋をもらえませんか??

ハワイとかでお土産を買うときとかに役立ちません??あたしはいっつもこの簡単な言い方が分からずに Two bag please とか訳分からないこと言ってました。笑
あー英語が話せるようになりたいよーーー!!
次回のハワイでは↑のフレーズを張り切って使ってみようと思います(*^^)v
[PR]
by qoos_aloha | 2007-07-13 13:12 | 日々の日記
<< コストコ行き過ぎっ Hawaiiへ行くど~っ(妄想... >>