こぼれ話・・・
アンコールワットへ行った時、ベトナム経由だったのでアンコールワット後はベトナムにも泊まってみた。
あまりにもアンコールワットに感動してしまって、ちょっと存在の薄くなったベトナムについて書いてみようと思う・・。
まず、アンコールワットのガイドさんがとってもいい人(シブがき隊のやっくん激似)でアンコールワットも素晴らしく、カンボジアを離れたくなかったのにベトナムに移動の日になったせいもあって、ベトナムに着いて会ったガイドさんはなんかチャラ男でそのくせお迎えの車が普通の乗用車で暑いし排気ガスすごいし、すっごい憂鬱になって来た。
見たくもない観光名所に連れて行かれ、具合が悪くなって来た。
ついに具合の悪さがピークに達し、ガイドさんにその後の予定をキャンセルして
もらって、ホテルに急いでもらった。
そしてチェックイン。なんと部屋番号が427号室。ゴロ合わせで(死にな)と
思えてしまい、さらにトーンダウン。日本じゃこの番号はないだろって・・・。
でも仕方ないから部屋に入り、休息した。
その日の夜ごはんはなぜかプランに入っていて、夕方チャラ男が迎えに来た。そこで、私は後悔した。なぜなら・・このチャラ男が意外に心配していてくれたことを感じてしまった。
そこから少しチャラ男への見方が変わりはじめた。
夜ご飯はブルージンジャーと言うレストランに行った・・・・・うまいっ。
何を食べてもうまい。少し救われた。
そんなベトナムの始まりで、次の日はダラダラとトンタットティエップ通りのファニーと言うカフェに歩いて行った。
フレンチスタイルのカフェで優雅にデザートを食べる予定が、空きっ腹にベトナムコーヒーを飲んだら、友達共々胃をやられ、結局具合悪くなりタクシーでホテルへ。
なんだかイヤだねなんて言いながらまた一日を終えてしまった。
そして次の日、このまま帰るのはどうも納得いかない。と言うわけで、やり残したことをすべて片付けようと、病みあがりな体で2人は頑張った。

e0008354_0564246.jpg
ケムバックダンでケム・チャイ・ズア(ココナッツにアイスとフルーツが入っている)を食べた。e0008354_059181.jpg
そしてそして歩いて雑貨・カゴカバンを買い、走らないようにうまいこと道を横断するのをマスターし、急いで急いで用事を済ませた。

e0008354_122443.jpge0008354_124670.jpg
まだまだ終わらない・・荷物をタクシーでホテルに運び、急いでファーを食べに。
これを食べずして日本へは帰れない。PHO2000で鶏肉入りフォーを。
パクチーは抜いてくださいって・・。
e0008354_144087.jpg


e0008354_1102384.jpgさらに買い物したり景色みたり、急いだ・・・。
そして本日2度目のお茶の時間。
いつも雑誌で気になってたラ・フネ・ソレでハスの茶のチェーを注文。
これ絶品!!!クワイとかも入ってて歯ごたえあって、蓮万歳!!
e0008354_116451.jpgそしてホテルでお風呂に入って夜ご飯へ・・・。
フーンライへ。生春巻き・揚げ春巻き・エビのココナッツジュース蒸し・蓮のサラダ・プリン・ベトナムコーヒー・・・全て食べつくした。
箸がとっても使いやすかったので購入。
今も日本で大活躍中。

最後の最後で慌しくて、もっと満喫したかったなとやっとベトナムに慣れられた。
でも惜しくもこれで今回は帰国。
ホテルでマッサージを受けて、深夜発のベトナム航空で成田へ・・・。
もう一度リベンジしに行きたいなぁ。
また具合悪くならないかとちょっとトラウマもあるけど・・・。
[PR]
by qoos_aloha | 2005-06-25 23:32 | Travel
<< ハワイ島へ行くの巻!! 今日は暑いなぁ・・・ >>