韓国の最後の夜は・・・
ヨンギョンと仁寺洞やらあちこちで遊んだ後は、最後の〆にスーパーへ連れて行ってもらいました。タクシーに乗って、竜山駅(yongsan st)にあるE-MARTへ。
e0008354_21343955.jpg
ヨンギョンに色々美味しいものや流行ってるものを聞きながら楽しくお買い物です!!

e0008354_21354656.jpge0008354_21355634.jpg
e0008354_21363375.jpge0008354_21365013.jpg
e0008354_2137828.jpge0008354_21372214.jpg
上段左からインスタントラーメン・チャンジャ・キムチ・ザクロジュース・サムジャン・チョコパイ(寝てる間にコンビニで買って来てくれてたイチゴミルク)
まぁ感想を書くまでもなく、韓国の買い物で失敗するってあんまりありません!!笑
ザクロジュースはおいしいけど甘いです。キムチは日本でも手に入るメーカーですが、ここのが1番好きだったりします。チョコパイは餅入りが良かったのに間違ってマシュマロ入り買いました。チャンジャはいまいち何か分からないのですが、いっつも買って来てと頼まれるので・・・。

のんびり買い物していたら結構遅い時間になってしまったので、絶対観光客なんていなそうな、ヨンギョンがいなかったら怖くて入れなそうなくらい地元色が強いお店でキンパッ(海苔巻き)を買ってホテルへ戻りました。

e0008354_21454473.jpge0008354_21455365.jpg
1人1本として、4本。おまけの1本を加えて5本をヨンギョンが買ってくれました。コンビニで食べるのもあたしはまぁおいしく食べれるんですが、ヨンギョンいわく、大抵の料理屋ならキンパッを置いてるので、絶対そう言うところで作ってもらったほうがいいそうです!!
確かに、これすんごいウマイ!!今回の旅で食べた物の中で1番でした!!
e0008354_21495299.jpg
色々なお茶とカップラーメンにお菓子も買って、ずーっとおしゃべりして過ごしました。やっぱ違う国の友達っていいもんです。もうすぐいとこが韓国へ留学です。しっかりしてるのに、ちょっととぼけてるところがあるので心配でしたが、ヨンギョンが居るのできっと1年間頑張って来てくれると思います。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-29 21:53 | Travel
<< 幸せいっぱいお腹いっぱい 思いがけないプレゼント\(^o^)/ >>