ケジャンはいかが?!
まだちょっと残ってる韓国の話です!!
前回の韓国はいとこの友達のヨンギョンが仕事の合間にあちこち案内してくれました。相変わらず仁寺洞が大好きで、また仁寺洞に行きたいとリクエストしておいたら、仁寺洞で韓国人に人気のスンドゥブのお店があるとのことでお昼を食べに行くことにしまいした。
e0008354_11663.jpg
「土房」です。何と発音するのかすっかり忘れました^^;
すんごい細い入り口から、行列が外まではみ出していました。仁寺洞は観光地でもあるので、韓国人の方も観光で来てます。何人かの韓国の方に「何で並んでるんですか?」と聞かれるくらいの行列です。中にやっと入れてもしばらく行列が続き30分くらいで食事に辿り着きました。e0008354_1110668.jpge0008354_11102533.jpg
席までの道のりでは、オバちゃんたちがキャンプ場の炊事場のようなところで、グツグツといくつものスンドゥブを温めています。道の脇ではオバちゃんが何十個もご飯をよそっています。一見キレイなところって感じではないのですが、意外にあたしはこう言うところが好きです!!
※↑クリックするとちょっとだけ写真が大きくなります!!(素敵な店内です。笑)
e0008354_11164341.jpg
並んでる途中に注文を聞いてくれるので、席に着くとすぐに料理が運ばれて来ます。と言っても料理は豆腐かキムチかのスンドゥブと数種類しかありません。
この日はすごく寒い日だったので、並んでる間に冷えている体にアツアツのスンドゥブがしみわたります。確かにウマウマでした。しかもこれだけ食べて日本円で400円以下と言う安さ!!!

e0008354_11183744.jpgそしてこのお店で何よりもおいしいと有名なものは、無料で運ばれてくるおかずの中のこのケジャンだそうです。
ヨンギョンは他のお店のケジャンは食べれないけど、このお店のだけは食べれるそうです!!この辛いのをご飯に乗せて葉っぱに巻いて食べるとおいしいそうです!!本当おいしかったです。このケジャンもおいしいのですが、基本的に食べるのが面倒・・と言うかすぐに飲み込めない食べ物が苦手なので、おいしいと薦められながらも他のおかずばかり食べてしまいました^^;
[PR]
by qoos_aloha | 2007-05-17 11:31 | Travel
<< お腹が空いた~ まだまだ先のお話ですが・・ >>