急げっ!!お花見
いつもムサシを連れて散歩へ行く公園の桜の木が、まだ数える程度しか花が咲いていなかったので、満開になるにはまだもう少し時間がかかるな~とグズグズしていたら、もうあちこち満開になってて、大慌て!!まだお花見行けてないんです(ToT)
でも、段々葉っぱになって来てる桜もあるので、間に合わなかったらまずいから、ちょこっと車で通り過ぎてみました。
e0008354_0225796.jpg
やばーーい、今年もやっぱり素敵過ぎる。早くお花見に行かなくちゃ!!(車窓より)

e0008354_0263081.jpg桜に感動しつつ向かったのは江ノ島!!
親戚が朝のTVでしらす丼を見たらしく、一緒に行こうと言うのでまたまた行って来ました。どこのお店をTVは特集してたの?と聞いても忘れたらしく、またまた江ノ島亭へ。他にも何軒かあるんですが、前に違う店に入って失敗だったので・・


e0008354_03427100.jpg今回はしらすのかき揚げも一緒に・・・
これ、つい最近江ノ島に再上陸したちぃさんが食べていて、ヘビーだったと言ってたし、あたしも別のお店で食べて油に酔ってしまい食べ切れなかったことがあるので、注文しないつもりだったのに、いつの間にか親戚が注文してました^^;
でも、6人で分けて食べたので、小さいせいもあってか、カリカリでうまかった^^;
(ちぃさん、少しづつならイケますよ、コレ!!笑)
相変わらず、シンプルなのにウマイしらす丼に大満足でした!!

e0008354_0404972.jpge0008354_0405875.jpg
江ノ島亭へ行くには頂上付近まで登らないといけないのですが、歩く自信のない方はエスカーもあるし、暖かいこれからの季節は楽しそうですよ~
チューリップもたくさん咲いてたし、お金を洗って、帰りに宝くじを買ってもいいし!!笑
ちなみにスクラッチは1000円買って、アタリは500円でした!!-500円だからアタリとは言えないか・・・笑  (春爛漫くじの発表はまだこれから・・当ててハワイ~♪笑)



e0008354_049558.jpgまだ会ったことはないんだけど(いつか必ず会ってみたい☆)、ブログ以外のところでも色々やり取りをさせてもらってるilmariちゃんから頂きました。あたしの大好きなベティークロッカーのケーキMIXと、とってもおいしい幸福の黄色いブッセ。
この幸福の黄色いブッセがうまいうまい。冷やして食べるとさらにうまいと教えてもらい冷やして食べたんですが、クリームの中に小さいチーズがたくさん入っててクセになる味でした。
ilmariちゃん、用事で帰って来てたのに、気を使わせちゃってごめんね~。
おいしいお菓子をありがと~m(__)m


e0008354_0562919.jpge0008354_0563692.jpg
これは同じ年のはずな(笑)よぅちゃんからおいしいよと教えてもらったマリービスケットのアイス。
これであってるかな~と不安になりながら買ってみました。よぅちゃんあってる??笑
6個も入ってるけど、まず食べきれない心配はないので買ってみました。
おいしかった~、アイスにバニラビーンズが入ってて結構濃厚!!欲を言えばもう少しマリービスケットがサクサクのままで居てほしかったけど^^;(ちょっとやわらかくなってました)

ダイエットしなきゃと思いつつ、たくさんの誘惑に負け、まだスタートしてません(>_<)あは。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-04-04 01:01 | お出掛け
<< 負けた・・ ひとりごと >>