横浜中華街へ
実は先日ちぃさんが用事で関東に来ることになったので、一緒にご飯を食べに行って来ました~。前回会ってから、約5ヶ月ぶりの再会です☆
待ち合わせできる時間が遅くなってしまったので、結構バタバタとしてしまったんですが、せっかくならばこっちを満喫して帰ってもらいたいので、ちぃさんもあたしも(笑)行きたかった中華街の梅蘭新館へ行って来ました。
梅蘭は新館と本店の2店と、関内や最近できたららぽーと横浜に支店があります。
梅蘭と言えば両面をカリカリに焼いたやきそばの中にあんかけを閉じこめた梅蘭焼きそばが有名です。

e0008354_18532461.jpge0008354_18533488.jpg

前菜の3点盛りとカリカリエビワンタン。

e0008354_18542550.jpge0008354_18543924.jpg

テーブルと同じような色のエビのチリソースと大好きな鳥のカシューナッツ炒め。

e0008354_18561571.jpge0008354_18562423.jpg

そして有名な梅蘭焼きそば。本当に中からアンが・・笑
でもアンてほどドロドロした感じでもなかったですが・・。思ったよりも甘かったので、お酢を多めにかけていただきました。
どれもこれもおいしかったです。中華であんまり失敗はないですけどね^^;


e0008354_1923114.jpg
そしてクーポンを見せるともらえるデザートの杏仁豆腐。
こってり味の杏仁が好きなので、ちょっとだけ物足りなかったですが、油多めの食事の後にはサッパリで良かったと思います。




食事を終えた頃にはもうお店も終わりの時間だったので、そのまますぐに車に乗って、近くにある港の見える丘公園へ。
e0008354_1973773.jpg
結構デートスポットで有名ですが、まぁデートなんつうものもないので(笑)初めて行きました。ベイブリッジやマリンタワー、みなとみらいが一望できて、とても素敵なところでした。そんなところへ初めてちぃさんと行けて幸せですわ~笑


e0008354_19105640.jpg
そして、近くのロイホで、(杏仁食べましたが)デザートを食べながら、何時間かおしゃべりをしました。ちぃさんは相変わらず小粒でかわいらしく、会うたびにその人柄に惚れてしまいます。
手相の話や、毛の話(笑)や、色々楽しいおしゃべりができました。
今回はあまり時間がなく、この後はお別れだったんですが、またゆっくり遊びたいです。

e0008354_19154243.jpge0008354_19154957.jpg

(左)またまたちぃさんにお土産をもらってしまいました~\(^o^)/
alohaさんのところでも紹介されていた、とっても優れものなSpongeablesとかわいい爪きりです。いつもとっても嬉しいものばかりプレゼントしてくれるちぃさんです♡
ちぃさんありがと~♪また遊んでくださいね~m(__)m

(右)は中華街へ行くと家にバレようものならば必ずお土産を頼まれます(@_@;)
今回も案の定頼まれました。我が家は肉まん・あんまんよりも花巻(中身が何も入ってない肉まん・あんまんの皮だけのちょっと甘みのある蒸しパンみたいなもの)が好きで、いつも花巻を頼まれます。でもこの花巻、あんまり有名店では売ってないんですよね~
今回は菜香で見つけたので、肉まん・あんまんと花巻を買ってみました。まだ肉まんしか食べてないんですが、中々おいしかったです。
[PR]
by qoos_aloha | 2007-03-22 19:31 | お出掛け
<< 買うつもりじゃなかったのに・・・ おやつにしましょっ >>