人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男女7人冬物語?!ダサッ!!笑
すっかり記憶から消えつつある韓国旅行記。まだまだ続きがありますので早速・・・

2日目の夜はワインバーへ連れて行ってくれたヨンギョンの友達が3人来てくれて、一緒にサムギョプサルを食べに行きました。
サムギョプサルの時は、初対面の人が3人も居るので、軽く緊張してしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました^^;
多分江南の裏のほうのお店へ行ったと思います。週末だけあってどこのお店も若者でいっぱい!!みんな男女のグループでとっても仲が良さそうで、羨ましかったです。
サムギョプサルのお店では、友達の男の子が全部肉を焼いて、いっぱい食べなとどんどん取ってくれて、優しさに感動しました☆でもヨンギョンいわく、韓国の男の子はこれが普通だから、惚れちゃダメだよって言ってました!!笑
男女7人冬物語?!ダサッ!!笑_e0008354_10481064.jpg
その後、韓国の伝統酒を飲ませてあげたいとのことで、場所を変えました。
(左上から、ヤンさん・ヨンギョン・友達  右上からあたし・いとこ・名前忘れちゃった(一色紗英似の25歳)・ギウォン)
こんな風に、(一色紗英似は年下だけど)同世代のしかも韓国の子と飲みに行けるのは、とてもいい経験でした。韓国と日本てまだまだ仲が良くない部分もあるけど、この時もそんな話題が出たけど、ギウォンが国が違ってこうしてここに集まったってことは、国籍なんて関係なく前世できっと関わりがあったってことだから、このときを大事にしようって言い出して、とても純粋でいい子たちなんだな~って感動しました☆

男女7人冬物語?!ダサッ!!笑_e0008354_1057981.jpg男女7人冬物語?!ダサッ!!笑_e0008354_10571847.jpg
で、みんなが飲ませたいって言ってた韓国の伝統酒はこんなヤカンに入って出てきます。マッコリだと思ったんですが、どうやらちょっと違うらしく、飲みすぎると次の日グルングルンになるから気をつけてと言われました。味はマッコリほど甘くなく、ドロドロしていません。でも似たような味です。
飲み過ぎるなと言う警告!!すっかり忘れて、ギウォンと2人で飲み干してしまいました^^;
案の定、次の日はグルングルン!!頭が揺れるたびに、気持ち悪かったです^^;

男女7人冬物語?!ダサッ!!笑_e0008354_1123696.jpg男女7人冬物語?!ダサッ!!笑_e0008354_1124771.jpg
おつまみは、チヂミとアサリのスープ。こちらもヤンさんが全てきれいに切ってくれて素早く食べやすいようにしてくれました。
隣のブタは、1個前のお店(サムギョ;ウサルのとこ)で、バドガールならぬ、チャミスルガールがセクシーな服でチャミスルを配りながら、600年に1度の金の豚年にちなんでと言うことで、金の豚の貯金箱をくれました。ちなみにすんごい韓国ドラマにはまって、ついつい買っちゃった赤い豚の貯金箱はコチラ!!笑

※600年に1度の金の豚年とは・・・
日本で言う60年に1度の丙午(ひのえうま)のような年のことだそうです。何かを始めるにはいい年だと言われていたり、この年に生まれた子供は財運に恵まれたりと、韓国・中国・台湾では密かなベビーブームらしいです。60年に1度って言ってるところもあるし、600年に1度って言ってるところもあるんですが、どっちでしょうか?!まぁどっちにしてもめでたい1年には変わりがなさそうですが・・^^;

by qoos_aloha | 2007-03-06 11:07 | Travel
<< 買わないつもりが・・・ 辰年は好きなものが似てる?!a... >>