ちょっともう1軒
ワインバーを後にして向かった先は室内屋台の安2。ここは前回から気になってたんですが、あたし達よりもちょっと前に韓国へ行かれたちぃさんが行って、おいしそうなものをたくさん食べて、飲んできた様子を教えてくれたので、別のお店(JUJU)に行って、色々違う情報を集めた方がいいかな~と思って行かなかったんです。それからと言うもの、やっぱりあの有名なフルーツ焼酎が飲みたいとずっと気になって、今回ようやく飲んで来ることができました。
(ちぃさんのおいしい画像は、上のちぃさんをクリックすると見れます!!)

e0008354_23172031.jpge0008354_23173168.jpg
多分(酔ってて思い出せない!!どうやって行ったんだろ・・・笑)ワインバーから歩きで行ったと思います。その時に携帯から投稿を試してみたような・・!?笑
ソウルナビでプリントして行った地図も持って行きました。
e0008354_23235099.jpg
店内はこんな感じで室内だけどビニールハウスのようでした・・・。寒いのか心配だったんですが、暖房もしっかりで居心地抜群でした!!さすがに木曜の遅い時間なので、お客さんもまばらです。あたしたち以外は6グループくらいでした。

e0008354_23392854.jpgワインバーでかなり飲んだので、すでに結構ハイテンションだったんですが、フツーツ焼酎と料理を注文。
まず運ばれて来たのは、お酒を注文すると必ず付いて来るおつまみ。こんな給食みたいなトレーに数種類のおかずとスープが付いて運ばれて来ます。
スープが結構いい出汁が出てて、おいしかったです。


e0008354_23463237.jpge0008354_23464079.jpg
そして、フルーツ焼酎の中で1番人気と言うパイナップル焼酎です。くりぬかれたパイナップルの中に果汁と焼酎で出来たお酒が・・・。思ったよりも甘くて、グイグイいけちゃいます。
が、飲み過ぎ注意です!!知らぬ間に足とかに来ます!!笑
今回はこれしか飲まなかったんですが、他に人気のリンゴやグレープフルーツやキウイと色々な種類があります。リンゴなどは、飲むカップそのものがリンゴで出来ていたり、とても楽しめるお店です。一見料金は高めなんですが、1人分ではなく、2.3人で飲める量が運ばれて来るので気をつけてください。
e0008354_23571174.jpg
そして、お腹は満腹なはずなのに、食べ物を頼まないのは何だか淋しいってことで、キムチチヂミも頼んでしまいました。予想を超える大きさと、辛さで、半分くらいしか食べれませんでしたが、おいしかったです。
あ、でもここのお店はフュージョン料理が自慢らしいので、もし行かれる方は、定番メニューのチヂミとかではなくクリームソーストッポッキとか、不思議な方の料理で楽しんでくださいね~。
日本にも、気楽に寄れちゃうこんな室内屋台があちこちに増えればいいのにな~♪(毎日飲み過ぎちゃいそうで怖いですが・・・^^;)

・安2
ソウル市江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)645-7
P.M18:00~A.M5:00
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩20分くらい。
そこから豊田ホテルまで、深夜普通のタクシーで9000ウォンくらいでした。

[PR]
by qoos_aloha | 2007-02-03 00:07 | Travel
<< ソウルでKrispy Krem... ソウルでワインバー >>