鎌倉とホットサンドと美味しいお菓子
毎年だいぶ行く時期が遅くなってしまうんですが(4月頃とか^^;)、今年はちょっと早く行きたい事情がありまして、毎年恒例鎌倉へ初詣へ行って来ました。って年越しと同時に近所の神社へも行ってるんですが、やっぱり毎年行ってる方にも、きちんと去年のお礼と今年もよろしくお願いしますって言いに行かないと・・
e0008354_14343185.jpg
1月も下中にさしかかろうと言うこの頃は、もう混雑もあまりしてなく、ゆっくりお参りができました。

e0008354_1344854.jpge0008354_134415100.jpg

あまりにも風が冷たいので、甘酒を・・・。って実は甘すぎて苦手!!でもこの日は何だか美味しくて3口くらい飲んでしまいました。(背景にちょろっとムサシが・・笑)
そしておみくじ!!新年早々引いたけど毎年引いてるこっちでも気になって、また引いちゃいました!!良かった末吉だ~♪
e0008354_13494113.jpg
お参りにはムサシも一緒に!!今回の服はタイへ行った時に買ったもの♪タイはその頃フレンチブルドックが流行ってたので、あんまりダックスの服がなかったんですが、これを見つけました。ってーーこれも丈が短い・・・・w('o')w

その後、鎌倉でお昼を食べたかったんですが、ムサシも一緒だし、江ノ島の方へ走ればおいしいお店も海岸沿いにあるだろうと言う事で出発!!だけどあんまり見つからず、結局江ノ島に到着!!笑

e0008354_13554110.jpge0008354_13554799.jpg
前に食べたしらす丼がかなりおいしかったので、同じお店へ行きたかったんですが、結構江ノ島の上の方へ登らないといけないので、今回は雑誌にも載っていた下の方のお店でかき揚げしらす丼を!!
が、これすっごい失敗。店員の態度があんまり良くなかったのもあるけど、出されたお茶もマズイし、このかき揚げが、揚がってたやつをもう1度揚げたんじゃないの?!って位油っぽいし、気持ち悪くなって最後まで食べれませんでした。
不評を書いてるので、お店の名前は控えて置きます。

e0008354_14131646.jpg最近ホットサンドにはまっております。父が現役で働いていた頃、ゴルフのコンペなどでニアピン賞(これが得意!!笑)などで、自分で買うには悩むけどもらえると嬉しいみたいな商品を結構もらってきました。このホットサンドの機械も当時の商品。もう古いんですが、あまり使わずしまってあったのでまだまだキレイです。
某ブログで、ホットサンドを作られてる方を見つけ、おーーー我が家も久しぶりに出してみるか~ってことで登場です!!

e0008354_14133981.jpgサンドイッチとかこう言うのって、知らず知らずに何枚ものパンを食べれてしまうので、危険だなと思い10枚切りの食パンでやってるんですが、これはちょっと薄すぎるんですよね~。
でもチーズが中から溶け出して来て、カリカリで、お湯を注ぐと泡立つカフェラテと共に毎朝幸せ~な気分です♪でも次回は8枚切りにしちゃおっと(◎-◎;)!!

e0008354_14183098.jpg
これは美味しいお菓子たち!!
実は去年のクリスマスにちぃさんから送られて来たんですが、撮影しないで食べちゃって、慌てて食べてないような感じに撮影して、ずっとUPしなきゃしなきゃと思いつつ今日になっちゃいました。(ちぃさん遅くなっちゃってごめんなさーーい)
阿闍梨餅うどんや風一夜薬本舗のしょうが湯と満月ポンです。
阿闍梨餅はどら焼きみたいなんだけど、周りの皮がモチモチしてて、ついついパクパク食べちゃいました。しょうが湯も、かなり辛いんですが、飲んだ途端ポカポカで寒い年末も元気に過ごせました。そして満月ポン!!これは前に遊んだときに話していたら、一緒に送ってくれました~(^^ゞ

※ちぃさんかわいいクリスマスカードと共に、美味しいお菓子をたくさんありがと~♪大掃除の合間にすぐに完食してしまいました^^;

実は今週は忙しくて更新ができそうにないので、たくさん載せてしまいました^^;
(更新はできそうにもないんだけど、みなさんのところには遊びには行かせてもらっちゃってま~す♪)
[PR]
by qoos_aloha | 2007-01-21 14:32 | お出掛け
<< ついにFOMAだーっ Mc Griddles >>