「ほっ」と。キャンペーン
Muffin・Muffin・Muffin
いつもハワイに行くと、スーパーで食品もたっぷり買って来ます。今回もまぁまぁ買って来ました。でも、買って来ても使うのが勿体無くて使わない(使えない)ってのはみなさんもご存知だろうと思います。笑
が、段々とGuamで買ってあった7Dマンゴーが腐りだしたり、その他のものも旬を逃して食べたくなくなったりと、勿体無いなってことに今更気付いて、ようやく、使っちゃったらまた買いに行けばいいじゃーーんって気分になれたので、気が変わらないうちにと、マフィンを作ってみました。笑

e0008354_031139.jpge0008354_0312774.jpg
おなじみのBetty CrockerのMuffin Mix(Triple berry)です。これ本当に簡単。この粉に決められた分量の水を入れて、混ぜて、マフィンの型に流してあとはオーブンで焼くだけ!!ちょっと用意するカップの量を間違って、多すぎたので、もりあがりに欠けてるけど、普通にフワフワのマフィンが焼きあがります。

e0008354_0395182.jpge0008354_040995.jpg
お次もおなじみのBetty CrockerのMuffin Mix(CORN BREAD&MUFFIN)です。こっちは溶かしたバターと、卵も入れるんですが、やっぱり↑と同様に混ぜて、型に入れて焼くだけ!!
いつからかハワイに行くたびに、ABCとかでコーンマフィンを買い出して、あのブツブツな食感にはまってます。今回はそのコーンマフィンを2つスーツケースに入れて持ち帰ったんですが、やっぱりいつまでも保存ができないので、食べたくなったら、これを焼いてます。売ってるのと変わらないおいしさで、今後欠かせない買い物の1品になりそうです!!
今回はかわいいziplockに入れて、友達にもおすそ分け。すごく喜んでました~。

むさし♪
e0008354_0493849.jpge0008354_0494712.jpg
外から戻ったら、どっかの赤ちゃんが来てるのかと思ってビックリしました。

e0008354_0514926.jpge0008354_05156100.jpg
後ろ姿も笑えるな~と撮影してた10分後。寝返り打って、頭だけ隠して、さらに眠り続けてました。
どうも最近、うちのじーじー(おじいちゃん)に似てる気がして・・・爆笑
ちなみにじーじーは犬が嫌いで、いっつも「むさし~」とか呼ぶくせに、近づくと、真顔で逃げてます。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-12-14 00:55 | 日々の日記
<< 念願のサンデーブランチのはずが・・・ DJ OZMA と YAMI ... >>