人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆Travel Baton☆
大好きなブログの1つのPortia's Cafeのportia-aさんのところに遊びに行ったら、Travel Batonとやらが回って来ていて、楽しそうなBatonだな~と思っていたら、特定の人にはBatonを回さないので、見た人が受け取って帰ってくれると嬉しいとのことで、前にsweet batonを回させて頂いたこともあるし、お礼ついでに私も大好きな分野なのでBatonをもらってしまおうと思います。(~_~;)

Q1、今までで一番良かった国内旅行先
東北(盛岡・秋田・青森)です。
父が仕事の関係で東北方面に単身赴任を何年間かしていたので、ちょくちょく遊びに行っては、秘湯めぐりをしました。透明なお湯から乳白色、さらには土色?!までもたくさんのお湯につかって来ました。寒い季節には鍋料理などもとてもおいしいし、関東ではあまり見ることのできない雪が毎日降ったり、好きなところをあげだしたらきりがなくなりそうです。
父の単身赴任はもう終わってしまったので、最近はあまり行かなくなりましたが、またのんびりと秘湯めぐりに出かけたいです(^o^)丿

Q2、今までで一番良かった海外旅行先
・1番を決めるのは、どこもかしこも素晴らしいので難しいのですが、やっぱりアンコールワットでしょうか・・。あの建物の全貌が見えたときには、本当に鳥肌が立ちました。あんなジャングルの中にポツンと立つアンコールワットを発見したことも驚きですが、その建物を造ることができたことにも驚きました。
言葉が足りずにあのときの感動を伝えることが難しいのですが、これからの何百年先もあのままの姿で残り続けて欲しいです。
建物の周りにたくさん居るオレンジの服をまとっているお坊さんも大好きです。
※もちろんHawaiiもどこにも負けないくらい大好きです♡

Q3、これから行ってみたい国内旅行先
・それはズバリ沖縄の竹富島です。今回の9月の誕生日にもバースディ割引を利用して行こうかと試みたんですが、満席続出で、思うようにプランが立てられず、泣く泣く断念しました。
あのの~んびりした雰囲気を満喫したいのと、石の壁のところに咲くブーゲンビリアや、屋根の上のシーサーを見ながら散歩がしたいです。
もちろんキレイな海も見たいです。

Q4、これから行ってみたい海外旅行先
・これもたくさんあって1つには絞れないです。まずはアメリカ本土に行きたいです(NY・サンフランシスコ・LA
そしてマレー鉄道に乗って(タイ・シンガポール・マレーシア)を縦断したいです。
そしてマチュピチュ遺跡&イースター島ミャンマーのゴールデンロックエジプトのピラミッドパリと盛りだくさんです。
一生懸命働いて、死ぬまで旅を続けて行きたいで~す\(^o^)/

Q5、次にバトンを渡す人
・これは私が直接受けたBatonではないので、取りあえず誰にも回さないでおきます。でもportia-aさん同様にここをご覧になってくれて、興味を持ってくれる方が居たら、次につないでみてください(*^_^*)
by qoos_aloha | 2005-08-10 14:24 | Profile
<< いただきました♡ 箱根へ1泊2日の旅・・・ >>