駆け込みチャイナタウンっ!!!
午前中は色々な予定をこなし、昼近くに一旦部屋に戻りしばしの休憩。午後はどうしようと悩んだ結果、ちょっと出発するには遅いけどチャイナタウンへ行こう!!ってことに・・
ワイキキトロリーのレッドラインに乗ってチャイナタウンヘ。
e0008354_12131662.jpg
レッドラインに乗ったのが間違いだった・・!!
レッドラインの本当の目的は市内観光だから、アナウンスが付いてあちこちを案内してくれる。普段ならいいけど、お昼をだいぶ過ぎてるあたしたちにはバスで行くよりも2倍3倍の時間がかかるこのレッドラインがわずらわしくて、終始「あーーー早く出発してよーーー。もう説明は知ってるから大丈夫だよーーー」って慌ててました。笑
そんなこんなでやきもきして14時過ぎにチャイナタウンヘ到着!!
ここから地図を読ませたら男並の友達が大活躍してくれて、無事14時半くらいに目的地へ到着!!
e0008354_12284567.jpg
その目的地とはここ↑べし本2に載っていた、鏡芳飯店!!
e0008354_12305839.jpg
お店の営業時間が昼間は10時半から15時ってだけあって、お客さんは買い物途中の中国系のおばちゃん1人のみ。お店のおじさんとおばあちゃんも、ひと段落して遅めの昼食を奥の席で食べてました。そんな時にも関わらず、大丈夫大丈夫なんて言いながら、席に案内してくれました。

e0008354_1234201.jpg
ちゃきちゃきと(決してキレイとは言えない食器類でしたが、それがまた何だか中国に居る感じでいい感じ(中国へ行ったことはないけどね!!))お茶・お水・お皿を運んできて、英語・中国語のメニューの説明を片言の日本語でしてくれます。もちろんべし本も飾ってあり、これおいしいよってイチオシ!!
e0008354_12393043.jpg
で、あたしは目的のべし本に載っていて、おばあちゃんもイチオシのOyster Chicken Noodleの麺をしっかりCake NoodleにチェンジしてOyster Chicken Cake Noodle(チップ込みで10ドル弱)にしました。
これはもーーーー大絶品!!アッツアツだし、味もしっかりしていて、ケーキヌードルにうまい具合に絡んだソースがたまりません。今も書きながら、その味を思い出してヨダレが・・・
次も絶対に食べに行くこと間違いなしです!!
e0008354_12493116.jpg
そしてこれが友達のエビ焼きソバ。
こっちもねーーー本当、大絶品!!なんでーーーなんでこんなにおいしいのって言っちゃうくらい・・・笑
野菜も炒めすぎず、いい具合に歯ごたえも残ってるし、本当いい味!!(表現がヘタで彦麻呂くらい伝えられないのが悔しいっ)
e0008354_12514858.jpg
そしてこれはもう1人の友達の炒飯。これはねぇ、おいしいにはおいしんだけど、あたしは八角みたいな臭いの強いものが苦手で、一緒に入ってる焼き豚みたいなのが臭くて臭くて・・・。
炒飯自体はパラパラだし、いい味なんだけど、自分が注文してたら、食べれなかったかなって1品でした。

そんなこんなで大慌てで行った、鏡芳飯店!!は大正解でした。お店のおじさんもおばあちゃんもスゴく良い人で、料理はおいしいし、最高です。
食べ終わって、チャイナタウンをブラブラしてたら、またおじさんに会って、ニコニコで話しかけてくれて、営業時間のギリギリに行ったのにも関わらず、いい対応をしてくれたおじさんがますます素敵に見えました。笑
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-26 12:57 | I Love Hawaii
<< 悩める30歳!! 女度UPできるカナ!? >>