土曜の朝はKCC朝市へ
e0008354_13401864.jpg
ダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニコミュニティカレッジで毎週土曜日のAM7:30~AM11:00まで行われている朝市に行って来ました。
e0008354_13405849.jpg
ずらりと並んだテントには新鮮な野菜やフルーツやお花やお惣菜・・・何でもいっぱい売ってます。もし滞在がもっと長かったら、フルーツや野菜をいっぱい買ったのに~、花をいっぱい買って部屋に飾ったのに~何て思いながら1周してみることに・・。
e0008354_13434344.jpge0008354_13435791.jpg
トマト苦手なんだけど、こうやって並んでいるとかわいいです。大好きなパパイヤもスーパーの半値くらいでたくさん売ってます。
e0008354_13464885.jpge0008354_13465694.jpg
パイナップルも色々な花もたくさん売っています。どのお店が1番新鮮で安いかなんてを見ながら、つまみ食いしながらお目当てのお店を目指します!!
e0008354_13492356.jpg
で、1番のお目当ては、ここのお店のジンジャーエールが飲みたかったんです!!ハワイ本③にも載ってて、ずっと気になってたんです。
※ハワイでオーガニックで育てた新鮮な生姜を抽出したエキスとサトウキビの砂糖で作った本当のジンジャーエール $2.50(おかわり$2.00)
e0008354_1351434.jpg

写真に写ってるおじさんがガシガシと生姜のエキスを入れて、ライムを思いっきり絞って、ちょろっと指とか入っちゃってるけど、気にせず作ってくれます。
この他にジンジャークーラー(バジル・レモン)もありました。あとToday's Special Drinkでハイビスカスアンドミントアイスティーなんかもありました。どれも$2.50です。
で、気になるお味はと言うと、ものすごくおいしいです(あたしは)。すんごい辛いんですが、その辛さが、本物・・・砂糖も入ってるので、辛いけど飲みにくくないし。
このジンジャーエキスを買うか悩んで結局やめたんです。なぜなら、入れ物がビンだと思ってたから。でも後で知ったら、プラスチックだったんです。買えば良かった~。だってジンジャーは脂肪を燃やすんですよ!!毎日飲んで運動したら・・・ハハハ
e0008354_1433186.jpg
そして次のお目当てはジャム。Compleat Kitchenexecutivechefでも売られてるこのジャムですが、ここへ行った方がちょっと安いし、色々な種類が売られてます。しかも何が嬉しいって、全部の味を試食できる!!
e0008354_1481216.jpge0008354_1413451.jpg
だからすごい混んでるんです!!笑
みんな隣の人が食べてるジャムがおいしいって聞こえてくればそれをまた食べたがるし、とにかく味見し放題だから、全然空かないんです。クラッカーにつけての味見だからおいしいし。しかも種類が多いから中々これを買おうって絞れない!!!
結局散々食べて迷って、パイナップルブルーベリーとマンゴーにしてみました。
パイナップルとブルーベリーの組み合わせって意外に美味しくてビックリですよ~。
e0008354_14164680.jpg
そして、こちらも雑誌で気になった、FRIED GREEN TOMATOES。
e0008354_1418287.jpg

トマトは苦手なので、友達に、これ雑誌に載ってたよ、おいしいんだって~って耳元でささやいて、試してもらうことに。1口もらって食べてみたら、トマトの味はあんまり分からないけど、朝からガツンとお腹に貯まっちゃう油っこ~いフライでした。笑
e0008354_14205249.jpg
最後は端っこ~の方にあったBALE(ベトナム料理のお店)のパンを試食しまくって、歩いてワイキキへ向かいました~。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-11-08 14:24 | I Love Hawaii
<< KCC~ワイキキまで!! 食べちゃったもんね~♪笑 >>