人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の修学旅行?! ②
飛び飛びになっちゃいましたが、先日のちぃさん達と遊んだ2日目のお話です!!
次の日は、行きたいところがあちこちだったので、車で行くことに!!が、我が家の車、むさしのお陰でと~ってもキレイでいい香り。汗
朝から大慌てで掃除して、汗だくに・・・待ち合わせに少し遅れ、ちぃさんとSりんを拾って、まず目指すは江ノ島!!その前にMARLOWEのプリンでも~なんて思ったら、その日に限って臨時休業(ーー;)まぁ気を取り直して向かいます、江ノ島!!

大人の修学旅行?! ②_e0008354_23535385.jpg大人の修学旅行?! ②_e0008354_235444.jpg
高校生以来の江ノ島だったので、キレイになっていてビックリ!!神社の前を通り、エスカーなるものを乗り継いで、目指すはしらす丼!!
途中いくつもの神社があったのに、まずはしらす丼を食べようって、拝みもせずに目指しちゃいました。笑
帰りにゆっくり拝もうねなんて言いながら、帰りは違う道であっさり下に下れちゃって結局拝まず。神様ごめんなさい。汗

大人の修学旅行?! ②_e0008354_23544038.jpg大人の修学旅行?! ②_e0008354_2355433.jpg
この日は天候も良く、どこのお店でも新鮮なしらす丼が食べられたようですが、今回は江ノ島亭で食べてみることにしました。
左が釜揚げしらす丼。右が釜揚げと生のハーフ丼。Sりんは釜揚げだけで、ちぃさんとあたしはハーフ丼に!!
これがかなりウマイんです!!生は苦味があるかと思いきや、むしろ採れたてで、甘味まであるくらい。ちぃさんが生のしらすと目が合うとか何度も言うから、ちょっと気になっちゃったんですが、とってもおいしくいただけました。笑
大人の修学旅行?! ②_e0008354_23553338.jpg
あっ、これは食べる前のちぃさんの失態その2です。(その1はあの海に入っちゃったやつね!!笑)
何でもお味噌汁のフタが真空状態でくっついちゃってたみたいで、ひっくり返しちゃってました。笑
Sりんは急いで紙とか出して助けようとしてましたが、あたしはまたしても、撮影に夢中!!笑
だって、ちぃさんここぞって時においしいことをやらかしてくれるんだも~ん。笑

その後は茅ヶ崎を目指します!!みなさんもご存知のようにちぃさんは大のサザンファン。茅ヶ崎と言ったら、サザンの歌にもたくさんの名前やスポットが登場します。とりあえず、サザン通りに・・。何だか昔サザンの地元ライブの時に通った雰囲気と変わっちゃってて、ちぃさん楽しめてるかな~って不安だったんだけど、全てのサザンって文字に反応してたから、とりあえず大丈夫そうでした。笑
大人の修学旅行?! ②_e0008354_12541022.jpg大人の修学旅行?! ②_e0008354_12542362.jpg
そして、本日のメインイベント!!左:烏帽子岩へ。(って撮影するとちっちぇぇっ!!Sりんがつまんでるところにあります。笑)
♪烏帽子~岩が遠くに見える~・・・・本当そんな感じです。笑
右:茅ヶ崎サザンCです。何でもCの切れ目にカップルで立って1つの輪を完成させると縁(円)結びの輪になるとか・・・ちぃさんと結ばれてみました・・苦笑
その後は、やっぱりサザンの歌でも同じみなラチエン通りを通りながら、桜木町へ向かいました。
大人の修学旅行?! ②_e0008354_1335587.jpg
桜木町ではちいちゃんも合流で4人で夕食へ。
どこのお店で食べようとか悩んでる時間もあまりなかったので、昔良く行ったGARLIC JO'Sへ行くことに・・。
大人の修学旅行?! ②_e0008354_1345159.jpg大人の修学旅行?! ②_e0008354_1345791.jpg
タコのスペイン風マリネ・真鯛のカルパッチョにんにく黒胡麻サルサ・ほうれん草のガーリックサラダ・特製ガーリックブレッド
大人の修学旅行?! ②_e0008354_138174.jpg大人の修学旅行?! ②_e0008354_1382594.jpg
オリジナルガーリックピザ・クリスピーガーリック シュリンプワンタン
大人の修学旅行?! ②_e0008354_13101294.jpg大人の修学旅行?! ②_e0008354_13102160.jpg
ガーリックステーキJO'S風・にんにく焼飯
大人の修学旅行?! ②_e0008354_13113999.jpg
ニューヨークスタイルチーズケーキ

わぁ、写真載せてる間にグーグーお腹が鳴り出しちゃいました。
どれもこれもすんごいニンニクだけど、たまらないんですよね~ニンニク。
ちぃさんの新幹線の時間も近づいて来て、だんだんお開きの時間も近づいて来ます。泣
大人の修学旅行?! ②_e0008354_13144659.jpg
最後にちいちゃんがくれたハロウィンのキャンディーを持ちながら、店員さんに写してもらいました。
この2日間本当に楽しかったです。ちぃさんやっぱりハワイで会ったときと変わらずとってもいい人♪この後、しばらく楽し過ぎちゃったから、ポカンとしてしまいました。
また次の計画を立てなくちゃ~って感じです。
大人の修学旅行?! ②_e0008354_13172464.jpg
ちぃさんにいっぱいプレゼントもらっちゃいました。いっつもハワイ関連なもので、とっても嬉しいです♪
ちぃさんにはいつもいつももらいっぱなし。この他にチョコももらったんですが、撮影する前に開けて食べちゃいました。笑
ちぃさん楽しい2日間&お土産ありがと~♪早くまた会いたいです♡
by qoos_aloha | 2006-11-01 13:18 | お出掛け
<< ハワイ~♪ ハワイが好きでつながるっ!! >>