大人の修学旅行?!
先日ちぃさんが遊びに来てくれました~!!9月にハワイで会って以来2回目。ちぃさんとあたしは関西と関東と住んでるところが離れてるんですが、こんなに早く遊びに来てくれて、とっても嬉しかったです♪
自分の住んでる周辺を案内するって意外に難しいんですね~。どこへ行ったらいいかわからず、ちぃさんにどこへ行きたいかリサーチ。すると鎌倉辺りで遊びたいとのことなので、初日は鎌倉へ行って来ました。
e0008354_13413996.jpg
まずこれは再会の1枚。あたしの住む地元で待ち合わせ。勘のいい人はここがどこだかわかるはず!!笑(ちぃさん・Sリン・あたし)
ここからJRに乗っていざ鎌倉へ!!
まずは、RomiUnieConfitureへ。ちょっと作戦があったので、挙動不審になったり、怪しい人物になってました。笑
その後小町通りを散策。e0008354_13544148.jpg
e0008354_13545716.jpg
何度も行ったことのある小町通りだけど、初めて手焼きせんべいの焼きたてを食べてみたり、まめやで空腹を満たしたり、楽しいお散歩になりました。
e0008354_1441475.jpge0008354_1442248.jpg
その後鶴岡八幡宮へ。今年の初詣で大凶を引いたこと、覚えてますか?!笑
やっぱり引きなおそうか悩んだんですが、やっぱりやめました。どん底から這い上がってる感は実感できないんですが、下がってる感もないので・・・笑
e0008354_1493050.jpge0008354_1494188.jpg
そしてそしてかなりの空腹だったので、足早に有名なビーフシチューを食べに行くことに・・。(やっぱりお参りよりも食い気が勝ちます。笑)
去来庵です。ここらへんの人で知らない人は居ないってくらいの名店なんですが、あれ??!あたしの味覚がおかしいのかな?!すんごい薄味で、「おいしーー」って感動がなかったんですが・・・^^;
この日の調理方法がおかしかったのかな?!自分の中で疑惑が・・。リベンジに行ってみたいです!!笑

その後、北鎌倉の円覚寺でお茶をして、途中から参加してくれる予定のともちゃんとちいちゃんを待ちました。e0008354_14231334.jpge0008354_14232130.jpg
ともちゃん、ちいちゃん到着!!また小町通りに戻って、朝から食事をしていないともちゃん、軽く小腹が減ったちいちゃんはいも吉で紫いものソフトクリームを・・。
ちぃさんとSリンとは初対面のともちゃん。ですが、心配はいりませんでした。1秒で打ち解けておりました。笑
もうこのソフトを食べてる頃には、みんなに味見させてあげてるし、「いもって言うか栗・・」ってずっと毒舌吐いてました。笑
e0008354_1433558.jpge0008354_14332867.jpg
そして江ノ電に乗って鎌倉高校前で下車し海岸へ行ってみました。江ノ電に乗ってる時からサザンを思い出し喜んでくれていたちぃさん。海岸でもはしゃぎ過ぎたのかな?!押し寄せる波に気付かずに、足つかっちゃってました。爆笑
その前にともちゃんが波で濡れそうで、みんなで「危ないっ!!」って言って難を逃れたのに、その横でまさかちぃさんが・・・・。あたし、この手の事件に弱いんですよ。助ける前に大爆笑で写真撮りまくり!!今後もちぃさんの珍事件は続くのでお楽しみに♪
e0008354_14393294.jpg
海をバックに5人で記念撮影!!
何だかこのお年頃になると、あんまり大勢で出掛けるってことがなかったから、遠足や修学旅行に来たみたいで、すごく楽しかったです。(ちいちゃんとちぃさん、この時も結構波がギリギリまで来てるーーー今気付いちゃった!!笑)

e0008354_1442265.jpg
e0008354_14423477.jpg

そしてそして、鎌倉の大仏を見に行って、またまた5人で集合写真。(これともちゃんのカメラより)本当に今日が初対面同士の人が居るの?!ってくらいみんなで仲良し♪
とっても楽しい1日になりました。
その後長谷寺へも向かったんですが、遅くなってしまって、お寺には入れず。なので近くにあった、ともちゃんと彼(まあちゃん)が前にも行ったことのあるおそばやさんへ入ることに・・・。
ともちゃんのおそばが足りなくなっちゃって、うどんに変更!!ごめんね~あたしもおそばだったのに、分けないで・・・笑
こうしてみんなで爆弾のようにしゃべって、遊んで楽しい1日は終わりました。
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-25 14:49 | お出掛け
<< ハワイが好きでつながるっ!! 悲しい出来事 >>