天国の海ツアー
天国の海と聞くと、ラニカイビーチを思い出してしまうんですが、実はもう1つ天国の海があります。ってハワイはぜ~んぶ、あたしにとって天国の海ですけどね・・・。
何年か前から、OPツアーに仲間入りしだしたツアーで、干潮時に広がるサンドバーへ行くツアーです。
現地に着いてから、どこのツアー会社に決めるか調べて、結局ビビビと来たキャプテンブルースの天国の海ツアーに参加することにしました。
電話をすると、希望の日にちの午前便が予約がいっぱいで、午後のBBQ付きのツアーなら空いているとのこと・・。1度は電話を切ったんですが、やっぱり日にちもそうそう残って居ないので、結局午後のBBQツアーに参加することに・・。
これが、結果的には大正解!!午前中は80人のお客さんだったのに、午後はあたし達3人の他に同じくらいの年代のご夫婦の2人の5人だけのプライベートツアーみたいになりました。
e0008354_18483223.jpg
お迎えに来てくれた、ガイドさん兼運転手さんのYUKOさんに連れられてカネオヘ湾へ。カネオヘへ向かう途中には、レナーズでマラサダを食べたり、カネオヘショッピングセンターのスーパーへ寄ってもらえたり、5人しか参加者がいないならではのお楽しみもありました。
e0008354_18514994.jpg
この船で目的のサンドバーへ向かいます。(ちょっと曇って来てる・・^^;)
e0008354_18534186.jpg
だんだんサンドバーが近づいて来ます。(奥の色が変わり始めたあたりです)
※この辺りの海は、アメリカ軍が管理しているところなので、土日は行くことができません。ツアーもお休みです。
e0008354_18564639.jpg
ジャン、到着しました。が、ちょっと潮が満ちすぎてしまっていて、サンドではなく、海水たっぷり。笑
モモくらいまで水がありました。本当なら、ここは砂浜になってるらしいです、グラビア撮影なんかもできちゃうくらいなんですが、まぁあたし達はモデルがモデルですが、グラビア撮影ごっことかは出来ないくらいの満ち加減でした。爆
ここで船を降りて、遊ぶことが出来ます。あたし達はボールを借りたりして、ビーチバレーなどをして遊びました。(水の抵抗が大き過ぎて、かなりの消費率かと・・)
後で知ったんですが、ここのサンドバーへ降りられるのは、許可を取ってるツアー会社だけで、まだここのツアー会社だけしかダメみたいです。
e0008354_1921164.jpg
遊んでいる間に船の上ではBBQが・・。もう焼いておいてくれてすぐに食べられるように準備されてます。
ハンバーガーにチキンにコーンにマカロニにフルーツに、たくさんありました。
e0008354_1933350.jpg
ちなみに船にはこんな素敵な肉体美のロコボーイも乗ってたりします♡
タトゥーの背中だけの彼が船を運転してくれます。彼はミュージシャンもやってるそうで、終始ノリノリです♪
e0008354_1955873.jpg
船酔いするんですが、こんな素敵な海(肉体美?!笑)を見ながらだったから、何だか今回は大丈夫でした^^;
e0008354_1965462.jpg
食後は、食べ残したものを持ちながら、シュノーケリングをします。コーンとかに大量の魚が近づいてきて、焦ってコーンを手から離してしまったりしますが、海の中も楽しいです。
その後、海ガメがたくさん現れると言うスポットにも寄ってもらえます。この日も何匹もの海ガメを見ました。愛しの海ガメくんは今日もスイスイ泳いでるんだろうな~♪
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-14 19:09 | I Love Hawaii
<< 見つけたっ!! また増えちゃった >>