人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブ2日目(後編)
いよいよドライブもこれで最後!!行きたいところ全てなんてやっぱり行けるはずもなかったんだけど、最後の最後で、返却時間を気にしながら大慌てで2軒廻ってみました。笑
まずはここ↓
ドライブ2日目(後編)_e0008354_2011838.jpg
もう何年も前から、食べてみたいと気になっていたのに、やっぱりここはバスで行くとなるとどうしても面倒で省いてしまってた場所。そうです、そうです、ココパフで有名のLilihaBakeryです!!
やっとココパフを食べられたんですが、想像よりデカイ!!そして甘い!!笑
5つくらい軽く食べられると思ったんですが、とりあえず2つ・・・。笑
そしてここでは、へなちょこ・しゅん氏がオアフ島で1番おいしいと言っていた、ハンバーグステーキも買ってみました。

さぁさぁ時間もないので、さっさと移動します↓
ドライブ2日目(後編)_e0008354_2018530.jpg
お次はこちらもお初のKAM-BOWL。そうです、そうです、こちらにはオックステールスープで有名のKAPIOLANI COFFEE SHOPが入ってます。
ドライブ2日目(後編)_e0008354_20213883.jpg
ボーリング場の中にあるお店です。
ドライブ2日目(後編)_e0008354_20223783.jpg
ここって、カピオラニにあるわけではないのに、何でカピオラニコーヒーショップって言うか疑問じゃなかったですか??あたしはずっと疑問だったんですけど、ちぃさんが教えてくれました~♪
(元々は今のコンベンションセンターの場所にあったのに、コンベンションセンター建設の為にボーリング場に移転してきたそうです)
ドライブ2日目(後編)_e0008354_20255598.jpg
で、早速有名のオックステールスープと行きたいところなんですが、あたしは大のパクチー嫌い。もちろん1杯なんて飲めませぬ。1口もらったんですが、結構パクチーキツめで、厳しいです。笑
お肉は柔らかくっておいしかったんですが、やっぱり香りがうつっちゃってます。
ドライブ2日目(後編)_e0008354_20285825.jpg
と言う訳で、あたしはリリハベーカリーで買って来た、ハンバーグステーキを頂くことに・・・。ここで注文してないのに、食べていいのかな~なんて軽くビビりながらも、お水も頂いて、ペロリです。笑
これ、ウメェ!!こんな下品な言葉使いになっちゃうほどおいしかったです!!ハンバーグが香ばしく焼けてて、濃い目のグレイビーに良く合います。ファンが少ないマカロニサラダも、いい味です!!
ドライブ2日目(後編)_e0008354_2033463.jpg
ハンバーグステーキについていた、このパン?!みたいなやつも、かる~くしょっぱいのに、この奇抜な色のジャム?!ジェリー?!をつけて食べると、ウマイんですよ~
オックステールスープも友達が絶賛していたし、リリハのハンバーグステーキもへなちょこ氏の言う通りおいしかったし、長年行きたいと願った2軒は大満足に終わりました~。
と言うことで、ドライブの記事はこれにて終了です!!ってドライブより食べ物がメインですね^^;
by qoos_aloha | 2006-10-10 20:36 | I Love Hawaii
<< また増えちゃった ドライブ2日目(スーパー巡り) >>