ドライブ2日目(中編)
ドライブ1日目にもノース方面に来たのに、またしてもノース方面に来てしまったあたし達は、せっかくだから、1日目に寄れなかったエビ屋台にも寄って行こうってことで、寄って来ました。
行きたかったエビ屋台はリサさんのブログで、「2005年ノースショア・シュリンプ対決」で、優勝と紹介されていたKahuku Sweet Shrimp MACKY'Sです。
e0008354_12173253.jpg
このお店がですね~、前にカフクにあるRomy's Kahuku Prawns and Shrimpへ行ったときに、確かにカフクで見たんですよ!!それが今回はなくなってて・・・。どの雑誌にも確かにタートルベイのほうにあるって書かれてるのに、ないんですよ!!笑
ドライブ1日目にお隣でナビをしていてくれた友達がまさかこんなところにあるわけないってところで、「あっマッキーズって書いてある」って騒いでたのをすんなり流してカフクに行ったのが間違いでした。ドライブ2日目に結局そこへもう1度向かったら、あったんです!!
どうやらお引越しをされたようです。これから行かれる方は気をつけてくださいね~


e0008354_1229467.jpge0008354_12291978.jpg
e0008354_12301860.jpg
この3つ、結構目印になると思うので、一応載せておきま~す!!だって、道の説明できないんだもん。笑

で、で、肝心の頂いたエビちゃんはと言いますと、今回は3人居るから、3種類が食べれるではないですか~\(^o^)/
中国系のお店の方が丁寧に説明をしてくれて、オリジナル・バターガーリック・レモンペッパー・スパイシーホット・ココナッツとある5種類の中から人気順の上位3種類を頂きました~!!
e0008354_12352558.jpg
こちらは優勝した、ココナッツです。あたしはこれはあんまり得意ではないです。1つ2つだったらおいしいですが、全部食べたらほのかな甘みで軽く酔いそうな予感です・・・。スウィートチリをつけて食べるんですが、おつまみ系でした。
e0008354_12381970.jpg
これはスパイシーホットです。これはウマイ!!スパイシーなのって意外と辛さが売りになっちゃって、あんまり味がないのが多いんですが、これはすごく辛いけど、おいしい味もしっかりしました。でも全部食べたら結構辛いかも。おまけに殻を剥く指が赤く染まるかも!!笑
e0008354_1240527.jpg
こちらはバターガーリックです。やっぱりあたしはガーリックとエビの組み合わせが1番好きみたいです!!とりあえず、じゃんけんでどのエビをメインに食べるか決めたんですが、恋の駆け引きには弱いのに、食べ物のじゃんけんに強いあたしは、見事に希望のガーリックを勝ち取って(笑)、ガーリックの浸み込んだライスと、エビで大満足でした。ジョバンニよりもニンニクが強すぎなくて、とってもおいしかったです!!付け合せにサラダとパイナップルが付いてるのも嬉しいです!!

※このお店はフリーペーパーにクーポンが付いてました。(kaukau)だったかな。1ドルOffかソフトドリンクが無料で付きますので、クーポンを持って行ってくださいね~
[PR]
by qoos_aloha | 2006-10-04 12:46 | I Love Hawaii
<< ドライブ2日目(スーパー巡り) ドライブ2日目(前編) >>